ひとひらの雲

つれづれなるままに書き留めた気まぐれ日記です

終わりにあたって

2020-10-11 18:37:37 | 日記

 ようやく秋晴れが見られるようになってきたかと思ったらまた台風。雨が多くて寒かったですね。でもこれからはさわやかな季節になる筈です。紅葉も楽しみなのですが…。
 季節はよくなってきましたが、目が見えにくくなるなどの体調の変化が少々つらくなってきました。70歳にもなれば仕方のないことですが、技術的についていけなくなることも多々あります。

 そして何より読み物として楽しんでいただけるものを書いていきたいと思っていたのですが、このところ納得のいくものが書けていません。それほど大層なものを書こうと思っているわけではありませんが、自分自身納得のいかないものをアップしていくのは不本意なのです。何を言っても言い訳になりますし、私自身残念な思いでいっぱいですが、前回の「中秋の名月」の記事をもってブログの更新を中止させていただくことにしました。

 これまで応援してくださった皆様、本当に有難うございました。つたないブログではございますが、過去の約9年間に書いたものはそのまま置いておきますので、歴史に興味のある方はまた見に来てくださいね。「ひとひらの雲」というブログがあったことを、時折思い出していただけるなら幸甚に存じます。

 マイホームページ   おすすめ情報(『栄光のかけら』・『薬子伝』、一般書店からも注文できます)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿