ワカサギ外しを使ってみたい

分からないことを認知していくプロセス、凄く難しい。

市場調査だとか情報収集だとか、商売するって大変ね。

週休5日はとても厳しい、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

想い描くセカイは来るのか。

如何に分かってないことが多いかってのに気付けただけでも勉強会に参加した意義があるってもんだ。

やりたい事が市場の求めているものとは限らないよね。

難しいセカイだなぁ。

【下松エリア、1月21日(土曜日)、実釣0:00~1:00、晴れ、大潮、水温6.6℃、月齢27】

 

さて、ワカサギ釣りに行ってきました。

目的は期間限定ポイントで購入したワカサギ外しを使ってみること。

使い方は割と簡単、パーツをバケツに固定して、金具の部分にワカサギを引っ掛けて口切れさせる感じかな。

 

ポイント到着、先行者なし。

今回は餌を2つの針に掛けて真ん中でちょん切る小さい餌セッティング。

食いは変わるのかな?

 

釣りスタート、表層寄りで当たります。

1mくらい落として、ゆっくりゆっくり巻き上げます。

アタリが出てフッキングしても構わずゆっくり巻き続ける。

追い食い発生、2連とか3連とかってのもありました。

で、釣れたワカサギをワカサギ外しで外すんだけど、簡単に外れる時は簡単に外れる(そりゃそう)。

たまに、簡単に外れないことがある(まぁそう)。

ガッツリ呑まれてたり、体にスレてたりするやつ、こいつらが厄介。

サックリと外れてくれれば良いんだけど、外れない時に無理やり引っ張っちゃうとラインが飛んじゃう。

別にエダスが飛んでも釣りはできるんだけど、個人的に不完全な仕掛けってだけでやる気が5割ダウンって感じ。

7本針のうち、2本が飛んだ時点でやる気が無くなって終了〜。

1時間で29匹……もう少し釣りたかったなぁ。

小さい餌セッティングですが、アタリ自体は小さい餌の方が出やすいイメージ。

ただ、餌パワーがすぐに切れちゃうので、餌の交換はかなりこまめにしないとダメね。

餌パワーが切れると途端にアタリが出なくなります。

 

釣り方が分かればまずまずのペースで掛けられるので、前回よりも数は釣りやすくなったかな。

面倒がらずに餌をこまめに交換、エダスを飛ばさないように慎重に。

あとはやる気がどんだけキープ出来るか(笑)。

 

釣れたワカサギは天ぷらにしたんだけど、麺つゆにすりおろした生姜をたっぷり混ぜて頂きました。

とても美味しいですね、あと5倍は釣れても良いかな(家族で食べて瞬殺)。

またどこかのタイミングで出掛けてみよう!

 

閲覧ありがとうございました。

淡水釣行ワカサギ

Posted by ねぎ