ヤリイカ調査

雪が積もりましたね、寒いー。

10年に1度の〇〇っていうのを毎年聞いてる気がしますが、どうなってんだろうね。

とりあえず寒いのは嫌い、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

今季の冬はなぜだか身体が敏感になってて、やたらと手足が痒くなったりピリピリしたりと、不快な感じです。

去年まではこんなこと無かったのになぁ。

【長門エリア、1月22日(日曜日)、実釣0:30~1:30、晴れ、大潮、水温11.3℃、月齢0】

 

休みの日くらい釣りに行かんとなぁ、と思うこの頃。

釣りに出掛けるのが億劫になってて、なにより寒いのがアレよね。

 

とりあえず出発。

行くならヤリイカかなーとか思いはしたものの、ぼちぼちシーズンだし、休みの日だし、人爆覚悟だなーっと。

萩のポイント……人爆!

車だけで20台近く……こりゃ入れんな。

意味のわからん場所にまで電気ウキが浮いてるし。

 

移動、長門のポイント……人爆!

足場のいい場所は満員。

足場の悪い場所はがら空き。

ということで本日はこちらで。

電気ウキと餌巻きテーラーをぶん投げて待機。

釣れん。

15分に1回くらいのペースでタナを変えてみていましたが、どこのタナもアタリなし。

 

他の人のウキの動きも見ていましたが、全く釣れてそうな雰囲気はなし。

当初は朝まで頑張るかなーとか思ってたりしましたが、寒さで心が折れていつもの1時間で終了。

別のポイントで釣っていた友人は1パイ釣れたなどと言っていましたが、見えるイカがたくさん居るのに釣れなかった、と。

 

人爆は観測できたので、個人的に次があるか微妙な感じ。

場所取りとかはあんまりしたくないし、人の中で釣りするの好きじゃないんだよねぇ。

今年も釣れる前にシーズンオフの予感。

さて、どうしたものか。

 

閲覧ありがとうございました。