アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年03月01日

テスラの運転支援はすごいぞ!!!

テスラは、自動運転車の先駆けとして知られており、運転支援機能を搭載した電気自動車を提供しています。これらの機能は、運転者の負担を減らし、交通事故を減らすことを目的としています。

テスラの運転支援機能には、以下のようなものがあります。

Autopilot
テスラの最も有名な運転支援機能であるAutopilotは、自動車が自動的にハンドルを握り、アクセルを踏むことができるようにするものです。これにより、高速道路などの単調な状況での運転が大幅に容易になります。ただし、運転者は常に運転を監視する必要があります。

↑ここまで標準装備
↓EAPというオプションが必要です!いつでもソフトは購入できます。

Navigate on Autopilot
Navigate on Autopilotは、Autopilotを拡張し、自動車が高速道路の出口や車線変更などの操作を自動的に行うことができるようにするものです。運転者は目的地を入力するだけで、自動車は自動的に最適な経路を選択し、運転を支援します。

Auto Lane Change
Auto Lane Changeは、車線変更を自動化する機能です。運転者はウィンカーを使うだけで、自動車が車線を変更します。ただし、運転者は常に運転を監視する必要があります。

Summon
Summonは、運転者が自動車を遠隔操作で移動させることができる機能です。運転者はスマートフォンで自動車を操作することができ、車庫から出したり、狭い駐車場から出たりすることができます。

これらの運転支援機能は、運転者の負担を減らすことができますが、常に運転者が監視する必要があります。テスラは、これらの機能を「運転支援機能」と呼んでいますが、自動運転ではないので要注意です!!
posted by shizuku at 14:00 | Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11878839
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
記事ランキング
  1. 1. no img マツダコネクトのJCIテストモードの入り方まとめました!
  2. 2. 新型デミオディーゼルのDPF再生中と思われる燃費記録!
  3. 3. デミオのマツダコネクトの不具合再発・連発!!(>o<)「ナビ起動しない」「More Like Thisができない」
  4. 4. 新型デミオXDTディーゼルエンジンのオイルチェックをしてみました!×マークまでいっていなければ大丈夫・・・?
ファン
QRコード
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。