こんにちわ(^ω^)

これから読もうと思っている本はこちら!

{D7AFE51A-C045-44C6-A2C6-CA8D71136535:01}


また、読み終わったら感想を載せますね!




さて、最近の私は、もう色々ありすぎてビビりまくリングでしたが、なんとかもう今の職場を仕事をせずに辞めることになりましたー\(^o^)/

実は、私の職場の上司には悪いものがついていて、心優しい人を傷つけるようなことを平気で言うわけですね。

それで、同じような悪いものがついている人にはえこひいきする。

だから、私も過去にその上司から
『あなたが前の職場で病気になったのは、そうやって上司や先輩を蔑ろにする態度が原因でしょ』

と言われたわけです。

私は決して上司を蔑ろにする態度などとっていません。

なのに、思い込みで注意してくる。

上司は准看護師をとって、40歳で正看護師をとって苦労して管理職についた。

私は大学にストレートで入り、正看護師と保健師の資格を持っている。

しかも、一番若い。

そして、仕事もキビキビこなす。

しかも、日本で三本の指に入ると言われている救命センターに新卒で入職していて、知識もある。

もうね、嫉妬以外の何者でもないよね。

私は、父親の癌や、他にももっと色んなことが重なって前の職場を退職することになったのですが、こうやって勝手に思い込みで相手を傷つけるようなことを平気で言う。

こういう人には、変なものがついているということですね。

こういう人に反抗すると、生霊を飛ばされて、鬱になったり、自分の体調がおかしくなったりするので、あまり怒らせないようにするのがベストです。

要注意や(´・_・`)

近寄らないのがベストやで!

ちなみに、私は妊娠したから退職すると伝えたんです。

まぁ、多分妊娠してるんです(´・_・`)

しかも、妊娠初期は一番大切で。

この時期は無理しちゃいけなくて。

なのに、上司は

夜勤やれ

仕事しろ

この責任はとってもらわないとね

というわけです(´・_・`)

来月辞めるって事前に伝えてるのに責任取れってどーゆーことや(´・_・`)

これは、赤ちゃんを殺したいということに繋がりますよね。

こういう発想をする人は良くないですね(´・_・`)

だから、彼に代わりに電話してもらっても、妊娠自体を疑ってるのでカマかけてくる。

『なんでお休みしたの?』

…(´・_・`)

前日に、妊娠したって言ったのにね(´・_・`)

どんだけ、ボケ老人だよ(´・_・`)←オイッ

幸い、彼は社労士の勉強をしているので、法律の知識はあった為、退職するための色んな知識を教えてくれました。

本当に優しい彼と付き合えてて、良かったです(/ _ ; )





老人看護は好きでしたが、私は今の職場から学ぶべきことはきちんと学びました。

最後の夜勤で、患者さんに

『あんたはこの病棟で一番賢いね。
ナイチンゲールだね(^ω^)』

って言ってもらえたから、もう充分それで私の役目は果たしたのだと思いました。

これからは、ゆっくり家事をしながら、やりたいことをやって、私と、私の周りの人を大切に生きていきたいと思います(^_^)