先週はなにかと忙しい週でした。

 

 

息子は高校で英語コースみたいなところに属しているのですが、

 

短い留学に行くということで、準備に追われてました。

 

 

スーツケースに荷物をつめる作業、ほんとめんどくさかった…汗

 

どこでもドアみたいなものがあったらいいなといつも思います。

 

 

 

そんなわけで、彼は来月頭までアメリカで英語漬けになってきます。

 

 

そもそも日本人というのに日本語ができないので困ったものですが、

 

英語ならまだいいので、少し人間らしくなってくれればと願っています。

 

 

 

私も負けじと英語に本格的にチャレンジします。

 

 

 

最終的に「CNNニュースを英語のみで聞き取りたい」と思っていますが、

 

そういう漠然とした目標では達成感が目に見えにくいと気付きました。

 

 

というわけで、TOEICのスコアを上げていくことにします。

 

競争相手を息子に設定。

 

 

「負けないから!」

 

「俺だって負けないもんね」と意味もなく張り合う親子汗

 


 

さて目標は定まったのはいいのですが、

 

どうやって勉強しようかと考えました。

 

 

 

ちょうど一年前、娘がスタディサプリで英語漬けになっていたのを思い出しました。

 

そうだ、自分も同じスタイルでやってみよう!

 

そう決めました。

 


 

「資格サプリ」というスタディサプリの別サービスを利用し

 

動画のTOEIC対策講座で勉強する方法です。

 

 

そういえば娘は毎日毎日延々と動画を見ていましたが、

 

「これで理解できるんだろうか?」とよく疑問に思ってました。

 

 

実際やってみたところ…

 

 

やっぱり関先生の授業はわかりやすい!ニコニコ

 

全部自力でやっていくよりラクだし、楽しいですね。

 

 

いま、躍起になって受けているところです。

 

 

とはいっても、、リスニングも聞き取れないし、文法もまるっきり忘れてる状態です。

 

 

それに以前より読むスピードが遅くなっているようで、なかなか頭に入ってこない!!

 

 

これは老化現象ってやつかも。。。がーん

 

 

いや、こんなことで負けていられない!

 

 

娘のように講義動画をぜんぶ見まくって、

 

がんばってみたいと思いますメラメラ

 

 

 

宝石赤参考になる受験ブログがたくさんあります にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ

 

宝石紫絶賛応援中!浪人生ブログはこちらから にほんブログ村 大学生日記ブログ 浪人生・予備校生へ