スクーター大好き!C&CFACTORY・原付中古車・自転車&原付スクーター修理専門!ベスパ

バイク&スクーター修理を主にやってます。
修理依頼は店名を検索してお電話下さい。

注意事項

2022-05-02 00:38:46 | スクーター&バイク&自転車

堺市でバイク屋をガレージでやってます。

店舗でやってないので良く言われるのが趣味みたいでいいですねって言われますが、

言われて一番ムカつきます!趣味みたいと言った人には帰ってもらってます。

趣味でやってるつもりは一切ありません。

その辺の原付中古屋と同じにしないでほしいです!

店舗を借りてボロくて汚いバイクを中古車で並べて売ってるバイク屋とは全く違います。

見た目は店舗があってバイクも20台30台と並べていたら一般人はバイク屋と思うでしょうね・・・

要は中古車でも中身の問題です。

旧車ばっかり在庫して高価で売ってる店もありますがそれが趣味でやってると言う事です。

別に売りたくないのですからね・・・

原付中古屋で良くある整備はエンジンかかって走ったら外装奇麗にして終わりと言う店もあります。

駆動系のベルト&ローラー・プラグ・エアクリ・エンジンオイルそれだけして売ってる店も多いです。

でもベルト&ローラーが最低なものを使ってるのが多いですので直ぐにベルトは切れて終わりです。

完璧な整備ってどこからどこまですれば完璧なのかは解りません。

有名な中古屋で買ってきたと言うバイクをばらして見たら全く整備してないのが良く解ります。

有名になったらなったで手を抜くのもうまくなるのでしょうね・・・

色々な中古屋のバイクの整備を見てきましたが、納得出来る中古を造ってるバイク屋は1件だけでした。

中古屋が良くするのが2個1~3個1ですね(使える部品を使って造る事です。)

消耗品でさえ中古部品を使う店があったのがビックリでした!

もっと酷いバイク屋もありますが中古バイクを購入する時は気を付けて下さい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿