ローンの借り換え

すっかりご無沙汰しておりますが、便りがないのが元気な証拠と申しますか。。。
それなりに元気に過ごしております。

さて、我が家は先祖代々の土地に私と父の名義で家を建て替え、家族7人で住んでおります。
土地は祖母の実家より父・祖父・祖母に1/3ずつ贈与されたものでしたが、祖母が亡くなった際に祖母分1/3を伯父が相続、祖父が亡くなった際は祖父分を父が相続し、現在は父2/3、伯父1/3の名義となっています。

体調も落ち着いてるし、転移が暴れだす予兆もない、給料も復帰して子どもが生まれる前のバリバリ残業してた頃くらいに戻ってきたし、金利はこれからあがるだろうし、ローンを借り換えるなら今…!ということで、父と私の親子リレーのローンの借り換えをしてみようと手続きを始めました。

続きを読む

乳がん検診のその後

すっかりご無沙汰となっておりますが…、コロナにも負けず、なんとか元気にしています。 乳がん検診のその後について書きたいと思います。 乳がんの精密検査 大学病院(甲状腺で通ってるところ)で乳がんの精密検査をしてもらいました … 続きを読む

地震の影響

6月18日に大阪を最大震度6弱の地震を襲いました。
先ほども余震がありました。子どもたちは寝てて起きませんでしたが…

うちの市は震度5強でした。ただ、震度6弱の地域に極めて近い立地のため、かなり揺れました。
棚にあったものは落ち、食器棚も壁から5センチくらい動いていました。

地震があったとき、長女は登校途中、次女・三女は庭でじいじときゅうりの収穫中でした。

続きを読む