映画とコーラスと | 日めくり筆文字だより

日めくり筆文字だより

人生、自由におもしろく。

ごきげんよう。

筆文字作家の 山田あかねです。


映画『そして、バトンは渡された』をテレビで観ました。





原作の小説に興味はありましたが、読んでいませんでした。


読まないで観て正解です。

原作を読んでしまうと、映画を見ていても、原作との違いが気になって、純粋に楽しめません。


さすが映画、俳優陣は豪華ですし、良かったです。

永野芽郁さんは、すごく可愛かったし、石原さとみさんも

ちょっと好きになりました😄


映画を観たので、気が向いたら、小説も読んでみようかなと思います。


ところで、昨日は、二本松市民音楽フェスティバルでした。

コーラス発表の一大イベントです。

広いステージで6人で歌いました。終わってホッとしています。

個人的には、まさかのソロ部分があって、動画を観たら、雄叫びにしか聞こえず、笑ってしまいましたが、

「私としては、まあ、こんなもんだろう。」という感想。


先日の書道の錬成会が終わった時と同じ気持ちでした。


自分なりに精一杯やって出来上がった作品、発表だと、結果はさておき、納得できるものです。(他のメンバーには🙇‍♀️)

次に繋がりますしね。

これ以上はもう無理だからしょうがないという、開き直ったせいか、思ったより緊張しませんでした。


秋は何かと忙しい。来年はもっとお気楽に過ごしたいなあと、毎年思うのですが。。。


コール風音(かぜのね)の2曲、

よろしかったら、お聴きください。


『アルデバラン』

https://youtu.be/3tM337zdEk8


『手紙〜拝啓十五の君へ〜』

https://youtu.be/Zh1mNj0zCB8


 

 

 

 

・・・・・

 

🌼土曜日 14時〜17時 (福島県二本松市)

『書の寺子屋 茜庵〜せんあん〜』こじんまり、やってます。

 

体験、お問い合わせは、ダイレクトメールまたは、メールでどうぞ。

info@yamada-akane.com

 

詳細は、こちら↓(アメブロ内記事です)

https://ameblo.jp/senan215/entry-12685696967.html

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

🌼私のホームページです↓。

よろしければ、ご覧くださいね(^^)/