春の陽気が続き、当ホテル周辺の山に残っていた雪も見る見るうちに消え去り、本格的な春の訪れを待つ4月も中旬。

 

 

つい先日、地面から顔を出したと思っていたフキノトウもこんなに伸びています。

 

足早に進む今年の春ですが、今年(2022年)の函館における桜の開花は4月23日と気象関係の会社から発表がありました。

 

ここからの天候次第でしょうけど、例年より一週間も早い開花ですね。

 

そんな桜の前に当ホテルから車で約40分のところにあるみなみ北海道のリゾート「大沼国定公園」では、ミズバショウが見ごろを迎えています。

 

 

可憐で平和な気分にさせてくれます。

 

 

ここは大沼国定公園の周遊道路から、以前はJリーグの川崎フロンターレが合宿で使っていたグラウンド「トルナーレ」に向かう道路に入ったところなのですが、ここが一番のスポットでしょうか。

 

 

この日は写真家らしい方々が、けっこう高価なカメラを持って訪れていましたね。

 

 

そして、大沼国定公園では、島めぐり遊覧船や手漕ぎボートの営業も始まっていました。

 

まだまだコロナも気になるところですが、自然豊かで開放感いっぱいの大沼国定公園に是非、足をお運びください。

 

そして、宿泊は当ホテルへ。

※この4月後半からGWまでありがたいことにご予約満室の日が多くなっております。

 お手数ですがお電話にて予約状況をご確認いただければと存じます。

 TEL:0138-25-6111

 

さて、先般、ご案内いたしております通り、この4月27日(水)より、当ホテルは函館東海岸の南端に位置する「ホテル恵風」と最強タッグを組んで、魅力あふれる函館東海岸でみなさまをお待ちいたしております。

 

 

●「ホテル恵風」&「ホテル函館ひろめ荘」連動企画のお知らせはこちら(過去ブログ)

 

当ホテルは「新北海道スタイル」安心宣言「7つの習慣化」に取り組んでおります。

 

 

【ひろめ荘宿泊のご予約はこちら】

http://www.jhpds.net/hirome/uw/uwp3100/uww3101.do?yadNo=365457

 

☆当ホテルは「GoToトラベル」キャンペーンの対象施設です。

 

お電話でのお問い合わせ・ご予約は

☎0138-25-6111(7:30~21:00)

 

ご予約、心よりお待ち申し上げます。

 

ホテル函館ひろめ荘オフィシャル・サイトはこちら

http://www.hotel-hiromeso.grats.jp/

 

このブログのランクアップにご協力していただければ幸いです。

ここをポチッと押してください。

     ↓

https://blog.with2.net/link/?173396