雨となった8月最終日。

 

この8月、函館の降水量は平年の約3倍、観測史上最高になりそうな降りっぷりだと夕方の天気予報で言っていました。

 

ホントに良く降っています。

 

かといってこの8月は1993年のような冷夏という感じではないですね。

 

晴れるとかなり暑くなりましたから。

 

しかし、今日は肌寒さを感じ、秋の気配を感じます。

 

そうなると温泉がますます心地よいですね。

 

 

さて、この8月も沢山のお客様にご利用いただいております自治体の旅行支援事業「どうみん割」ですが、一ヶ月延長となり9月末までご利用いただけることになりました。

 

ご利用条件があり、北海道・東北エリア在住の方限定でもありますが、是非、ご利用いただきお得にお泊り下さい。

・「どうみん割」のご利用条件等、詳しくはこちら

 

そして、大謀網(定置網)の網起こしがある日にはお楽しみいただいている朝食での「朝どれイカ刺し食べ放題!!」ですが、こちらもスルメイカの水揚げが切れませんね。

 

 

型も良くて鮮度抜群の朝どれ一番イカが入ってきております。

 

 

不漁と言われているイカの街・函館ですが、最後の砦、ここ函館南茅部の大謀網では、今のところは昨年より良いかもしれませんね。

 

 

食感、鮮度、甘味、旨味、申し分ありません。

 

このまま12月まで続いてくれることを祈ります。

 

そして、自治体の旅行支援事業は、函館市が独自の「はこだて割」を11月1日ご宿泊分から実施することが決まりました。

 

こちらもご利用条件があるのですが、エリアの限定はありません。

 

ただ今、予約受付の準備をいたしております。

 

受付開始いたしましたら、またこちらのブログでもご案内申し上げます。

 

●「ホテル恵風」&「ホテル函館ひろめ荘」連動企画のお知らせはこちら(過去ブログ)

 

当ホテルは「新北海道スタイル」安心宣言「7つの習慣化」に取り組んでおります。

 

 

【ひろめ荘宿泊のご予約はこちら】

http://www.jhpds.net/hirome/uw/uwp3100/uww3101.do?yadNo=365457

 

☆当ホテルは「GoToトラベル」キャンペーンの対象施設です。

 

お電話でのお問い合わせ・ご予約は

☎0138-25-6111(7:30~21:00)

 

ご予約、心よりお待ち申し上げます。

 

ホテル函館ひろめ荘オフィシャル・サイトはこちら

http://www.hotel-hiromeso.grats.jp/

 

このブログのランクアップにご協力していただければ幸いです。

ここをポチッと押してください。

 ↓

https://blog.with2.net/link/?173396