日本列島を横断して各地に被害をもたらした台風14号。

 

ここみなみ北海道は多少の影響で雨、風がありましたが、軽微に終わり、台風が去った翌日には爽快な秋晴れとなりました。

 

だいぶ日の出も遅くなってきましたね。

 

そして、朝晩と日中の寒暖の差も激しくなってきました。

 

朝晩はストーブを点けるか頭をよぎるほどです。

 

また、今週末も台風15号の影響で多少の雨、風がありましたが、もうお天気回復に向かっており、この三連休は後半、晴れやかに過ごせそうです。

 

でもまた一段と朝晩は寒くなり、秋が深まっていくことでしょう。

 

そうなるとやっぱり温泉です!

 

 

身体に沁みます。

 

この三連休もたくさんのご予約をいただいております。

 

ありがとうございます。

 

みなさまにもこの温泉の心地よさ、体感していただいていることでしょう。

 

そして、こう寒さを感じるようになると、食べたくなるのはお鍋料理ではないでしょうか。

 

この秋も当ホテルでは旬の魚を使った温物、お鍋を夕食にてお出しいたしております。

 

 

煮物ではすっかり函館の魚の顔になった天然ブリの「ブリ大根」をお出ししております。

 

 

南茅部産真昆布出汁がブリの旨味を引き立たせてくれています。

 

 

そして、秋と言えば秋鮭。

 

こちらも地元の大謀網で獲れたサケです。

 

今年は昨年より水揚げが好調ですね。

 

 

ただ今、このサケは「サケの豆乳味噌鍋」でお出しいたしております。

 

 

こちらも南茅部産真昆布の出汁が効いて、豆乳と味噌は軽やかな風味で仕上げております。

 

季節を感じ、体の内から温かさを感じます。

 

 

 

そして、朝は「朝どれイカ刺し食べ放題!!」をお楽しみいただいております。

 

この秋も温泉と秋の味覚を味わいに是非いらしてください。

 

ご予約を心よりお待ちいたしております。

 

●「ホテル恵風」&「ホテル函館ひろめ荘」連動企画のお知らせはこちら(過去ブログ)

 

当ホテルは「新北海道スタイル」安心宣言「7つの習慣化」に取り組んでおります。

 

 

【ひろめ荘宿泊のご予約はこちら】

http://www.jhpds.net/hirome/uw/uwp3100/uww3101.do?yadNo=365457

 

☆当ホテルは「GoToトラベル」キャンペーンの対象施設です。

 

お電話でのお問い合わせ・ご予約は

☎0138-25-6111(7:30~21:00)

 

ご予約、心よりお待ち申し上げます。

 

ホテル函館ひろめ荘オフィシャル・サイトはこちら

http://www.hotel-hiromeso.grats.jp/

 

このブログのランクアップにご協力していただければ幸いです。

ここをポチッと押してください。

 ↓

https://blog.with2.net/link/?173396