10月も下旬にさしかかり、そろそろみなみ北海道も紅葉の季節かなぁとぼんやりしていたら、いやいやもう当ホテル周辺は見ごろを迎えていることに気づきました。

 

今年は早いですねぇ。

 

例年ですと10月下旬から11月のアタマまでという感覚なのですが、やはり10月初旬に来た寒気の影響が大きいでしょうか。

 

周辺もこの通り。

 

 

 

 

これから10月末頃までは、当ホテルへお越しの際にお楽しみただけることでしょう。

 

 

そして、ここは当ホテルから車で約90分のところにあるみなみ北海道の絶景ポイント「きじひき高原」です。

 

遠くに見えている島は「函館山」。

 

そこから左にパーンしていくと、

 

 

「横津岳」

 

そして、

 

 

みなみ北海道のリゾート地「大沼国定公園」とみなみ北海道のランドマーク「駒ヶ岳」。

 

このパノラマの景色も赤茶けてウォームカラーの秋の風情になっています。

 

日本各地から紅葉の便りが届いていますが、ここみなみ北海道も紅葉が見ごろを迎えています。

 

紅葉と言えば、みなみ北海道の紅葉ドライブコースNo.1の呼び声高い函館市街地から当ホテルがある南茅部地区を結ぶ道道83号線ですね。

 

 

ピーク時は異世界に迷い込んだかのような錯覚を覚えます。

 

でも、やっぱり紅葉を最も楽しめるのは当ホテルの露天風呂です。

 

 

温泉に浸かりながら存分に秋の風情を楽しんでください。

 

そして、この寒さ増してきた秋にみなみ北海道東海岸で始まったのがスケソ刺し網漁。

 

 

今シーズンの出足は型もよくまずまずの出足のようです。

 

そして、このスケソウダラの卵が「たらこ」。

 

隣町の「鹿部町」の特産品になっているわけですが、当ホテルでは、その「鹿部産」の「たらこ」を朝食バイキングでご用意いたしております。

 

 

これだけでご飯が進みます。

 

が、それと合わせてご飯が進むのが「朝どれイカ刺し食べ放題!!」ですよね。

 

 

 

だんだん漁も薄くなってきておりますが、この秋も実施いたしております。

 

温泉入って、朝から美味しく元気付けていってください。

 

さて、10月11日より開始になった「全国旅行支援」、北海道では「HOKKAIDO LOVE!割」という名称になっていますが、予約開始以来、かなりのお問い合わせをいただいております。

 

ここ数日は少し落ち着いてきておりますが、当ホテルに割り当てられている予算枠もまだまだご利用いただけます。

 

そして、まだまだなにがどうなっているのかご不明な方も多いかと思います。

 

大変お手数ですがお電話にてお問い合わせください。

・「ホテル函館ひろめ荘」ご予約・お問い合わせ電話番号

 TEL:0138-25-6111

 

各支援事業の内容につきましてはこちらの各サイトをご覧ください。

・「HOKKAIDO LOVE!割」はこちら

・「はこだて割」はこちら

 

みなさまのご予約を心よりお待ちいたしております。

 

●「ホテル恵風」&「ホテル函館ひろめ荘」連動企画のお知らせはこちら(過去ブログ)

 

当ホテルは「新北海道スタイル」安心宣言「7つの習慣化」に取り組んでおります。

 

 

ひろめ荘宿泊のご予約はこちら】

http://www.jhpds.net/hirome/uw/uwp3100/uww3101.do?yadNo=365457

 

お電話でのお問い合わせ・ご予約は

☎0138-25-6111(7:30~21:00)

 

ご予約、心よりお待ち申し上げます。

 

ホテル函館ひろめ荘オフィシャル・サイトはこちら

http://www.hotel-hiromeso.grats.jp/

 

このブログのランクアップにご協力していただければ幸いです。

ここをポチッと押してください。

 ↓

https://blog.with2.net/link/?173396