12月に入ってから続いていた大陸からの寒波による降雪で早くも雪景色になっていた模様をお伝えしておりましたが、ここにきて気温が上がり、一日雨が降り続いて一晩明けてみたら景色はいつもの12月の光景になっていました。

 

なんだか雪解けの3月のような錯覚も覚えますね。

 

 

海岸線から当ホテルまで続く道路も一昨日まで道路の両脇には雪のウォールが出来ていましたが、今はそれも背が低くなり消えそうな感じです。

 

先週までここ函館東海岸エリアよりも雪が多く降り積もっていた函館市街地は同じように降り続いた雨で地面は水たまり、ぐじゃぐじゃ、ツルツルでお出かけするのが大変ですが、この東海岸エリアは静かに雪が消えていっています。

 

 

函館市街地とここ南茅部地区を結ぶ道道83号線(通称:川汲峠)もご覧の通り、先日まで道路を覆っていた雪も消え、路肩があらわになってきて車も走りやすくなっています。

 

 

そして、当ホテルがある南茅部地区から姉妹ホテルの「ホテル恵風」がある椴法華・恵山地区を結ぶ海岸線の国道278号もこの通り、これまで降った雪がすべて消えそうです。

 

この先の年末年始、天気予報を見る限りでは多少また雪が降りそうですが、天候に恵まれそうですからひとまず雪かきはしなくて済みそうですね。

 

 

まっ、雪がまた降り積もってもご宿泊に関しましては毎日無料送迎バス(要予約)が運行いたしておりますので函館市街地からのアクセスはよほどの大雪にならないかぎりご心配いりません。

 

そして、10月11日より開始になった「全国旅行支援」、北海道での名称「HOKKAIDO LOVE!割」は予約開始以来、かなりのお問い合わせとご予約をいただいておりますが、ご利用期限が12月27日ご宿泊、翌28日チェックアウト分までと期限が迫ってきております。

 

当ホテルに割り当てられている予算枠もまだまだご利用いただけます。

 

この機会お見逃しなく!

 

また、来月1月10日から内容を変更して再開される「全国旅行支援」につきましては詳細が確定次第、お知らせいたします。

 

 

しかし、まだまだなにがどうなっているのかご不明な方も多いかと思います。

 

大変お手数ですがお電話にてお問い合わせください。

・「ホテル函館ひろめ荘」ご予約・お問い合わせ電話番号

 TEL:0138-25-6111

 

支援事業の内容につきましてはこちらのサイトをご覧ください。

・「HOKKAIDO LOVE!割」はこちら

 

みなさまのご予約を心よりお待ちいたしております。

 

さらにホットなニュースとしまして、この度、当ホテルでは函館市の地域振興事業である「函館市プレミアム付商品券」の販売を開始いたしました。

 

 

これまでも何度か実施されている函館市の事業ですが、これまでは購入できるのが函館市民だけでしたが、今回は函館市から販売所の指定を受けた宿泊施設にご宿泊のお客様も購入できるようになりました。

 

販売価格は1セット10,000円

 

 

 

このような形で1,000円券が12枚つづりになっています。

 

ということで2,000円分お得になっているというわけです。

 

事業に参加している函館市内のお店でご利用いただけるわけですが、当ホテルでの宿泊料の支払い、売店でのお買い物にもご利用いただけますので、ご宿泊料金が「HOKKAIDO LOVE割」を利用してもお支払いが1万円を超えるようであれば、こちらをご購入していただければお得ですよね。

 

是非、ご利用ください。

 

なお、ご購入数に関してはおひとり様1セットまでとなっております。

 

●「ホテル恵風」&「ホテル函館ひろめ荘」連動企画のお知らせはこちら(過去ブログ)

 

当ホテルは「新北海道スタイル」安心宣言「7つの習慣化」に取り組んでおります。

 

 

【ひろめ荘宿泊のご予約はこちら】

http://www.jhpds.net/hirome/uw/uwp3100/uww3101.do?yadNo=365457

 

お電話でのお問い合わせ・ご予約は

☎0138-25-6111(7:30~21:00)

 

ご予約、心よりお待ち申し上げます。

 

ホテル函館ひろめ荘オフィシャル・サイトはこちら

http://www.hotel-hiromeso.grats.jp/

 

このブログのランクアップにご協力していただければ幸いです。

ここをポチッと押してください。

 ↓

https://blog.with2.net/link/?173396