風は多いもののお天気には恵まれ、雪も少なく穏やかに新年を迎えたここ函館南茅部。

 

みなさまにおかれましても健やかに新年をお迎えになられたでしょうか。

 

この書き込みが本年の最初になります。

 

本年もお付き合いのほど宜しくお願い申し上げます。

 

さて、この冬は大陸からの寒波と春の陽気を思わせる寒さのゆるみが一週間交代でやってくるような寒暖の差が激しい冬になっていますが、寒波の冷たい西寄りの風をまともに受ける津軽海峡に面した函館市街地はクリスマス前に雪かきを必要とする降雪が数回あり、年が明けてからも一度、30㎝の積雪があり、そこら中に雪の山、ウォールが出来ていますが、太平洋側に面したここ函館東海岸エリアは降雪が少なく、今(1/13)、の時点ではほとんど積もった雪も消え、車で走っていても快適です。

 

でも、あくまで今のところです。

 

これから南寄り、東寄りの風が吹くようになってくると必ずと言っていいほど重いドカ雪が降ります。

 

それはそれで雪かきは大変ですが、美しい白い雪の世界が見れて、温泉がたまらなく気持ちいい。

 

 

 

こんな感じになります。

 

それにしてもこの冬は今のところ雪が少なく快適です。

 

しかし、この雪の少なさで今シーズンのオープンが遅れたのがスキー場ですね。

 

 

当ホテルから車で約40分のところにある七飯町の「函館七飯スノーパーク」さんは、昨年12月のオープン日が遅れ、年末になっても一部滑走可で全面滑走可になっていなかったんですが、年が明けて、ようやく全面滑走できるようになりました。

 

 

数日前にも斜面に雪が降り積もり、現在は積雪40㎝でコンディションも最高ですね。

 

 

晴れた日にはここみなみ北海道東海岸のランドマーク「駒ヶ岳」の雄姿がこのように見られます。

 

そして、以前にもご紹介していますが、ここ「函館七飯スノーパーク」さんのおすすめポイントのひとつがそのロケーションの良さです。

 

 

「駒ヶ岳」を左に見ながら太平洋へ向かって滑り降りるそのダイナミックさですね。

 

飲食エリアも充実していて、中でも山頂の「PEAK CAFE」はリゾート気分を満喫できます。

 

 

 

 

近年ではミュージシャンやタレントさんなどエンタメ関係の方もお見かけするようになりましたね。

 

当ホテルでは今シーズンも「函館七飯スノーパーク」さんと提携し、「リフトゴンドラ1日券付き」の宿泊プランをご用意いたしております。

・ご予約はこちら

 

そして、アクセスに関してなんですが、マイカー、レンタカーではご自由に鹿部町経由で当ホテルと「函館七飯スノーパーク」さんを移動できると思いますが、徒歩でお越しの場合ですね。

 

その場合にはおすすめの方法があります。

 

 

「函館七飯スノーパーク」さんの最寄りの駅というと特急列車も停まる「JR大沼公園駅」ですが、こちらとパーク間は「函館七飯スノーパーク」さんのシャトルバスが運行しています。

 

例えば、朝、そのシャトルバスでパークへ行って、夕方までスキー、スノボを楽しみ、夕方、当ホテルの無料送迎バスがパークまでお迎えに行き、当ホテルへ宿泊。

 

 

翌日は朝、当ホテルのバスが函館空港、函館駅等へお送りいたしますし、また、パークに行かれるのであればパークまでお送りすることも出来ます。

 

連泊でお楽しみいただくのであれば、また、夕方にパークまでお迎えに行くことも可能です。

 

ただし、当ホテルの無料送迎バスのご利用につきましては事前のご予約をいただいておりますので、大変お手数ですが、時間等のご確認も含めて当ホテルへご連絡ください。

・ひろめ荘お問い合わせ・ご予約TEL0138-25-6111

 

スキー、スノボもけっこう汗をかき、筋肉痛にもなりますよね、そこはもう当ホテルの2種類の源泉かけ流し天然温泉でケアして下さい。

 

みなさまのご利用を心よりお待ちいたしております。

 

・「函館七飯スノーパーク」オフィシャルサイトはこちら

 

そして、1月10日より内容を変えて再開になった「全国旅行支援」、北海道での名称「HOKKAIDO LOVE!割」は予約受付を開始いたしております。

 

当ホテルに割り当てられている予算枠もまだまだご利用いただけます。

 

この機会お見逃しなく!

 

 

しかし、まだまだなにがどうなっているのかご不明な方も多いかと思います。

 

大変お手数ですがお電話にてお問い合わせください。

・「ホテル函館ひろめ荘」ご予約・お問い合わせ電話番号

 TEL:0138-25-6111

 

支援事業の内容につきましてはこちらのサイトをご覧ください。

・「HOKKAIDO LOVE!割」はこちら

 

みなさまのご予約を心よりお待ちいたしております。

 

●「ホテル恵風」&「ホテル函館ひろめ荘」連動企画のお知らせはこちら(過去ブログ)

 

当ホテルは「新北海道スタイル」安心宣言「7つの習慣化」に取り組んでおります。

 

 

【ひろめ荘宿泊のご予約はこちら】

http://www.jhpds.net/hirome/uw/uwp3100/uww3101.do?yadNo=365457

 

お電話でのお問い合わせ・ご予約は

☎0138-25-6111(7:30~21:00)

 

ご予約、心よりお待ち申し上げます。

 

ホテル函館ひろめ荘オフィシャル・サイトはこちら

http://www.hotel-hiromeso.grats.jp/

 

このブログのランクアップにご協力していただければ幸いです。

ここをポチッと押してください。

 ↓

https://blog.with2.net/link/?173396