人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フーテン学会員の独り言@歓喜の中の大歓喜編

<徐々に最優良ブログの紹介をしていきます>
21世紀の日蓮仏法
kaede-midoriのブログ
英語で創価
創価学会男子部・ゴチえもん BLOG
広布の大河に君ありて
個人での内得信仰の日々のブログです(歓喜の中の大歓喜編2018.10.21~)
by 太ちゃん
メモ帳
検索
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
外部リンク
その他のジャンル

僕を宗門へ引き込みたい人がいる模様

僕はこういうのは基本的に相手にしないのですけどね。宗門へ行く気は完全にゼロだから。
昔と違い明らかにブログ村創価カテゴリが元気なくなったな~と残念に感じてるんで。
たまには普通に相手して話題のひとつにするのもいいかと。
僕は多分に学会寄りであるのにその学会にさえもつかないものを宗門へはなおさら行くわけもないのだけどね。


当ブログの記事:
のコメント欄への返信を記事にしております。

まずは
Commented by ishipote at 2021-01-25 22:53
のコメントへの返答です。こちらは箇条書きでそれぞれ返事させて頂きます。


・あなたの入会がいつか分かりませんが偏った情報を長年にわたり刷り込まれ、正しき道理を見失っている姿に悲しみを感じます。

そうですか?ちゃんと普通に功徳あるんであなたが悲しむ必要ないですよ?

・学会は正宗の信徒団体でありながら、信徒団体とは到底認めがたい教義上、信仰上の違背を犯し、再三の訓戒に対してもこれを改めようとしなかったため、平成3年に破門処分とされたのです。

なるほど。日顕のご指導は学会がそのような事態になる指導内容であった、というブーメランですよね。
全く気づいてないようですが大丈夫?

・正宗は、謗法厳戒を旨としていますので当然の処分です。

日顕のご指導は結果的に学会がそのようになるようそそのかしてしまっていたものであった、というブーメランですよね。
これについても全く気づいてないようですけども。

・数ではなくあくまで正しく「令法久住」していくためです。

できてないじゃん(笑)。それ以前に「ヤル気」すらないよね。
「数ではない」ならば宗門が広宣流布するのは1兆年後とかもっとかかるということなのでしょうか?
「大御本尊様」というのはそこまで功徳の無い有様にしてる坊主なんですね。呆れるばかりだけど。

・現在では学会の誤りに気づいた多くの方が総本山及び末寺を外護している姿があります。

それがどうかしたんですか?


Commented by ishipote at 2021-01-25 23:23
のコメントへの返答

日蓮大聖人は、
「功徳とは六根清浄の果報なり」と仰せです。すなわち、六根清浄とは六根にそなわる煩悩の汚れが払い落とされ、物事を正しく判断できる智慧を得ることをいうのです。
正しき道理の則ればこの功徳を得るということです。

あなたって「ただのマニア」でしかないですよね?
言葉遊びが信心と勘違いしていませんでしょうか。

しかし、あなたが拝んでいるものが正しき道理に背いた『ニセ本尊』だとすると正法に敵対する魔の力があり、一時は功徳らしきものが現れるのですが、やがて正常な判断を失わせ、身心を破滅させるほどの悪業を積むことになります。これは時間が立てば必ず分かります。落ちていくことが。

コメント欄でも軽く書いたように僕はいわゆる「御本尊様」を持ち合わせないでやってるんで君のいう「ニセ本尊」の話は僕には当たりませんね。


by taicyan0402e | 2021-01-26 01:44 | ブログ
<< 法華講員はどうやら潔く「敗北」... 「日蓮正宗の教義でないものが、... >>