奈良県での出来事日記

青息吐息の老人が、奈良行事も交えながら、日記を投稿しますね・・(^◇^)

阪神は、11回に逆転勝ちを?・・(^_-)-☆

2022-06-27 09:28:51 | 日記

おはようございます・・(^_-)-☆

今朝の奈良も、よく晴れてもう28℃と暑く、部屋の中は、29℃も?・・

だからごみ出しに行って帰るだけで汗だくに?・・

今日も暑くなりそうですね?・・

だから寝汗を掻いて布団が少し濡れていますね?・・

今朝も起きると寝室にマリア猫の姿がなく、広縁に行くと小さな台の上に?・・

もう一階の寝室には入ってきて寝ないようですね。

今は、台の上から外を見ています?・

今日はエサ皿の前にも来ませんね?・・

暑さで、食欲が落ちてきているのかなあ?・・

少し心配ですね?・・

ウクライナの動向は?

すこしこう大義にになり長期戦を余儀なくされていますね?・・

2月、欧州の一角であるウクライナで始まった「主権国家に対する侵略戦争」は欧州市民に大きな衝撃を与えた。

欧州各国で寄付や難民支援などの活動が一斉に広まった。

 当初の関心が高かった背景には「欧州人」として民主主義国の同胞を助けようという団結意識があった。

英国でも連日、ニュースがウクライナ情勢一色となり、議会でも支援に議論が集中した。

 しかし、戦争が予想以上に長期化する中、ウクライナ問題は人々の「主要な関心事」から外れつつある。

話題は内政や生活に直結した問題が中心となり、戦争関連報道も減った。

物価や燃料高騰に直面し、市民の多くは日々の生活に必死で、他国での戦争に深く注意を払う余裕がない。

膠着状態で、欧州の軍事演者が減らないか心配ですねえ?・・

昨日のコロナ患者数は、ここ数日前週に比べて、少し全国的には増えつつありますね。

昨日の全国の患者数は、14238人で、奈良県では100人を割ったとはいえ、88人なんですね。

まだまだ多い数字でまだ心配ですね。

そんな中で、昨日は、酒の買い出しにOKに行ってきました。

昨日の阪神戦は?

初回は打線が好投手の中日・柳の立ち上がりを攻める。

これでもう今日は楽勝だと思ったのに?・・

先頭・中野が左前打で出塁し、二盗を決めると、島田が右前打で無死一、三塁。

ここで好調の3番・近本が23試合連続安打となる左中間への先制適時二塁打を放つ。

1死後、大山にも右前2点適時打が飛び出し、計3点を先制した。  

だが、序盤の危機を2併殺でしのいだ先発・西が四回につかまる。

1死二塁でマルティネスに左前適時打を許し、1死満塁として高橋の左前2点打で同点とされた。  

さらに五回に1死満塁の危機を招いて降板。

2番手・加治屋がマルティネスに中犠飛を打たれ、勝ち越しを許した。  

ただ、阪神打線が終盤に粘りを見せる。

中日2番手・ロドリゲスから、2死二、三塁として中野が内角直球に詰まりながら三遊間を破る左前2点適時打で同点に追いついた。  

そして同点の延長十一回、2死二、三塁で中日6番手・山本から途中出場の熊谷が中堅右へ運ぶサヨナラの一打。

自身16打席ぶりの安打でチームを勝利に導いた。

阪神が劇的なサヨナラ勝ちで中日3連戦3連勝を飾った。

ただ広島も負けませんね?・・

エンゼルスは?

エンゼルスの大谷翔平選手(27)が25日(日本時間26日)、本拠地でのマリナーズ戦に「3番・指名打者」で先発出場。

3回に超特大の16号ソロを放ったがチームの勝利にはつながらなかった。

エンゼルスは逆転負け。

2連敗を喫したマリナーズに抜かれ地区4位に転落した。  

1点を追う3回の第2打席、二死無走者の場面でマリナーズの先発右腕・ギルバートと対戦。

3ボール1ストライク後の96.8マイル(約156キロ)の直球を完璧に捉えた。

大谷は悠然と打球の行方を見届けながらゆっくりと一塁へ。

マリナーズ野手陣はほぼ動かない、打った瞬間にそれと分かる豪快な一撃だった。

今日はちらし寿司の日なんですね・・(^_-)-☆

ちらし寿司で好きな具材は?

干し椎茸、人参、蓮根、たけのこ、ちくわ、かまぼこなども入っていた気がしますが、一番好きなのは、海老かなあ?

色々入っていますがそれをじっと見たことはないかも?

そういえばイクラも入っていたかなあ?

だけど、地域によって入るものは違うかもしれませんね?・・

今朝の血圧は、149-86、脈拍は74、血糖値は、89でした。

体温は36.6℃と少し高めですね?・・

昨日の散歩数は、あまりに暑く、汗を多く掻いたので、散歩数を大きく減らし23847歩でした。

今朝も汗気味ですが、しんどくはないのですが、多く汗を掻くのは少し心配ですね?・・

今日も安静に努めますね?・・(^_-)-☆

今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 露天風呂でいいところは?・... | トップ | ビートルズの歌を聞くと?・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事