奈良県での出来事日記

青息吐息の老人が、奈良行事も交えながら、日記を投稿しますね・・(^◇^)

大谷の2桁勝利・本塁打の記事が?・・(^_-)-☆

2022-08-11 08:32:20 | 日記

おはようございます・・(^_-)-☆

今朝の奈良は、曇っていますが、蒸し暑いです?・・(^_-)-☆

7時ごろまで、エアコンを入れていたのに、もう、室温が28℃を超えています?・・

朝一にマリア猫が帰ってきましたが?・・

餌を食べるとまた外に?・・

ほとんど家になかにはいませんね?・・

エンゼルスの大谷は・・(^_-)-☆

アスレチックス戦の初回、左前打を放った大谷(AP)

エンゼルスの大谷翔平投手は9日(日本時間10日)、敵地でのアスレチックス戦に「2番・投手兼DH」で投打同時出場し、7回の第4打席で5試合ぶりの25号本塁打を放った。

104年ぶりの偉業へ、自ら援護する強烈な一撃。

エンゼルスの地元放送局「バリー・スポーツ・ウエスト」も大絶叫で伝えた。

7回先頭で、救援左腕・セルマンから強烈なライナーを右翼方向に放った。

投打同時出場した試合で本塁打を放つのは、6月9日(同10日)の本拠地・レッドソックス戦以来今季2本目で通算5本目。飛距離378フィート(約115.2キロ)、角度24度。メジャー通算118本塁打とし、イチローを抜いて日本人歴代2位に浮上した。

同局の実況パトリック・オニール氏は「25号でチームトップの本塁打数になりました! 

そして彼は先発投手です!」と驚き。

解説のマーク・グビザ氏も「スッゴーイ! ショウヘイ! 彼はユニコーンだ! 人間じゃない!」と唸った。

さらに興奮のあまり言葉に詰まりながら「アメージングだ! この(観客の)リアクションを見てください! ビジター球団なのに観客席はスタンディングオベーション!」と伝えた。

投げては6回無失点の好投。

いよいよ、歴史の瞬間が現実になりそうだ。

それに対して、阪神戦は?

DeNAが投手戦を制した。

DeNAは0-0で迎えた8回裏、牧と宮崎の連続適時打などで3点を挙げて、試合の均衡を破る。

投げては、先発・濱口が8回3安打無失点の快投。

最後は守護神・山崎が締めて、濱口は今季5勝目を挙げた。

敗れた阪神は、守備の乱れが失点につながり、痛い敗戦を喫した。

3~5番が打たないのでは勝てませんよね?・・

だけど私の予想通りになりました?・・

だけど、大事な試合では2連敗ですね?・・

今日はもう試合を見ませんね?・・

だけど近本はどうなっているの?・・

調べると?・・

近本外野手が10日、1軍のチーム全体で実施した検査で感染が疑われる数値が検知されたため、登録が抹消された。

今後は医療機関を受診する予定になっている。  

近本はこれまで全104試合に出場し、12球団唯一のフルイニング出場が続いていたが、途切れてしまった。

また、両リーグトップの123安打をマークしていたヒットメーカー。

大山、中野に続き主力メンバーの離脱でチームに激震が走った。

これもあって余計に勝てないのかなあ?・・

ついに3位に?・・

昨日のコロナ患者数は、250403人でした。

過去最多で、20道府県で、過去最多に?・・

そんな名k、お盆で多くの人が規制なしで動いていますが?・・

お盆明けの数値は、首都圏だけでなく、全国的に広がり30万人を超えるかも?・・

奈良県も2277人と2000人台が続いていますね?・・

高齢で基礎疾患がる私は?・・

もう外に出るなの状態です?・

今日は山の日なんですね・・(^_-)-☆

なぜ8月11日を山の日にしたのでしょうか?

それは「盆休み」と連続となり、連休となりやすいためです。

山の日の候補は祝日のない6月と8月など、いくつかありました。
最終的に8月の盆前後に決まったのです。

ちなみに漢数字の「八」が、山の形に見えるからという話もあります。

ただし、山の日の最初の候補日は8月12日でした。

しかし実は8月12日は、1985年(昭和60年)に群馬県・御巣鷹山(おすたかやま)へ日航ジャンボ機が墜落する事故があった日なのです。

520人の死者を出した非常に大きな事故だったので、山の日にするのはふさわしくないという声が多く出ました。

そのため、1日ずらした8月11日を山の日としたのです。

山登ったことある?

若い20代後半までは区役所で働いていたので、南歩会に入りよく軽登山をしていました。

また青年部のハイキングにもよく行っていた記憶がありますね?・・

ところが20代の後半に転勤して以降は、若い職員もおらずに、徐々に、登山から遠ざかりました?・・

今朝の血圧は、129-74、脈拍は70、血糖値は118でした。

体温は36.4℃でした。

昨日の散歩数は、暑い中ではありましたが23857歩でした。

昨夜はなぜか眠れず、今朝の4時ごろまで起きていました?・・

今日も眠れなければ、睡眠剤を使いますね・・・

今朝の朝刊一面は、大谷のベーブルース依頼104年ぶりの2桁勝利・本塁打の記事が?・・

高校野球を聞きながら眠いので、昼寝をしますね?・

今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

AD
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桐蔭高校が負けているが?・... | トップ | 奈良県のコロナ患者数は?・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事