奈良県での出来事日記

青息吐息の老人が、奈良行事も交えながら、日記を投稿しますね・・(^◇^)

今日はコーヒを点ててくつろぎます?・・(^_-)-☆

2022-09-26 09:07:33 | 日記

おはようございます・・(^_-)-☆

今朝も良いお天気で、起きると22℃で少し寒いくらいの涼しさでした?・・(^_-)-☆

室内も同じくらいの気温です。

今朝は生ゴミの日で生ごみを出しに?・・

帰ってきて二度寝していると枕元にマリアが帰ってきて、30分ほど喉をナデナデを?・・

すると目を瞑って気持ちよさそうに?・・

仕方なく9時前に起きて、パソコン前に?・・

昨日のコロナ患者数は、46788人と全国的に減ってきましたね。

それにつれて奈良県でも、254人でした?・・

だけど、連休でもあり減っているのかも?・・

火曜日が本当の数字ですね?・・

まだ安心はできませんね?・・

エンゼルスの大谷?・・(^_-)-☆

エンゼルス・大谷翔平投手(28)が25日(日本時間26日)、敵地・ツインズ戦に「3番・指名打者」でフル出場。

先制点を演出し、ダメ押し点もたたき出す5打数2安打1打点、2得点の活躍で、チームの快勝に貢献した。  

まずは、初回1死二塁の1打席目。

昨季まで2年間チームメートで、これまで9打数無安打と抑え込まれていた右腕・バンディとの対戦だった。

外角中心の配球で、カウント2―2からの6球目。

真ん中高め付近に甘く入った直球をはじき返し、中前に落とす安打となった。

相手守備がもたつく間に二塁走者のトラウトは生還。

先制点を演出すると、大谷も二塁に進んだ。

さらに2死二塁からタイスの左前適時打で2点目となるホームを踏んだ。

11試合連続安打は、19年8月10~20日、今年6月4~16日に続いて3度目で自己最長タイとなった。

ホームランがなかったのが少し寂しいですね。

今日は“くつろぎ”の日なんですね・・(^_-)-☆

愛知県名古屋市東区に本社を置き、喫茶店チェーン「コメダ珈琲店」や甘味喫茶「おかげ庵」などを展開する株式会社コメダが制定。

日付は「く(9)つ(2)ろ(6)ぎ」と読む語呂合わせから。

同社は「コメダ珈琲店」を全国に展開し、多くの人に「くつろぎの場」を提供をしてきた。

2018年(平成30年)に創業50年を迎え、お客様にとってさらに「くつろぐ、いちばんいいところ」であり続けることが目的。

記念日は2019年(令和元年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

コメダ珈琲店

同社は1968年(昭和43年)1月、創業者・加藤太郎が名古屋市西区に「コメダ珈琲店」を開店したことに始まる。

もともと個人経営の喫茶店だったが、1970年(昭和45年)からフランチャイズ展開を行った。

2019年(平成31年)2月時点で、コメダ珈琲店は全国に835店舗を展開している。

同社は創業50周年を記念して「くつろぎの時間(とき)」という雑誌を創刊した。

その名前の通り、コーヒーを片手に、ゆっくりとページをめくる、そんな至福の時間を楽しんでもらうための雑誌である。

くつろぎの時間

コメダ珈琲店のコーヒーやカップ、メニューの歴史や美味しさの秘密を知ることができる他、SNSで募集したコメダに関する川柳の紹介や各地の観光案内などが掲載されている。

この雑誌「くつろぎの時間」は愛知・三重・岐阜のコメダ珈琲店の各店舗に設置されている。

奈良にも4店ほどその名前のコーヒー店があるので一度行ってきますね?・・

チェーン店でないかもしれませんが?・・

連休の日は何でリフレッシュしてる?

今は365日連休なので、ただぼんやりと、少欲知足の生活を?・・

だから欲のない生活なので、変化がない日を望んでいるかも?・・

だから今は散歩三昧かも?・・

今朝の血圧は、118-68、脈拍は70、血糖値は101でした。

体温は36.5℃でした。

昨日の散歩数は、27059歩でした。

前日から24000歩ほど増えました。

その性か血糖値も低くなりましたね?・・

今朝は少し頭の重みも少ないかも?・・

今日は布団を干しますね?・・(^_-)-☆

今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 主婦・主夫の休みの日が3回... | トップ | 招き猫に呼ばれた場所は?・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事