makoの喜怒哀楽

俳句は自分史・転記は禁じます

とうとう来たかも^^; 壊れてゆく私

2021年01月15日 | 日記

♪♪・・・レンギョウって甘いのかしらん^^?

2015・3・21  なばなの里にて

 

早おきして霜の撮影に行こうかなとも、でも、朝になると、何もそこまでしてたいしたものも撮れないので、止めておいたら?ともう一人の私が言う。でも、天気は良いのよね~ならば、ということで洗濯物を一気に片付けようとした・・・。

籠の中の洗濯物を洗い別に分けようとして何かが不意に落ちた。

あろうことか、2、3日前になくしていたものだった。出勤時刻になって、いつものところにおいた鍵がナイ!・・・落とした?いや、そうじゃない、だってこうして家の中にいる訳だから。第一、落としたら鈴の音がするというもの。それより前に部屋に入れない。

想いおこして自分で笑ってから急に不安になったことだった。・・・こうだった。・・に違いナイ^^;そう、違いナイ、何せ記憶がないのだから^^;

玄関ドアを開けたら先ず直行するところは洗面台の前に。そして、手を洗うのだけれど、仕事のユニホームを洗う為に持ち帰ってきていたので、洗濯機の籠の中にそのユニホームをおいた。その時に持っていた鍵まで一緒に置いていたのだった。多分ね・・今でも信じられないのだけれども^^;

ナイ、と気がついた時、全くもってそのことを思い出せず。それにもまして、もっと愕然としたのは、何でそんなところにおくような行動をしたのかな、そこです^^;

これからおうおうにしてそんなことが増えてゆくのかと思うと不安^^;  壊れてゆく私^^;

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sake)
2021-01-15 13:17:46
どこに置いたか分からない、年中あります。
今日は朝起きて、昨晩から履いていた靴下が片方見つかりませんでした。その時はスパッツの中、ズボンの中、こたつの中もくまなく探しても見つからず。。。出掛け間際に、何故か普通にありました。
一体これは何なのか。。。。毎日壊れています。

私も朝早く起きて、何か写真を撮ろうかなと思ったり、でも近所の写真じゃねと葛藤が続きます。(^_^;)
☆sakeさん (mako)
2021-01-15 14:23:58
こんにちは。

ええ! ほんとぉ^^! ^^?
sakeさんが?信じられないわ^^!
毎日壊れているなんて、何と頼もしい!
??違いますね^^;
この間もね、冷蔵庫の中のアイスを探していて、見つからず。
と言っても、ガランドーなので、すぐ見つかるハズなのに。
で、もう一回、時間を於いてみたら直ぐ見つかった、これってなんでしょうね。
冷凍庫なんてたかが入れるもの知れているのに。
思い込みが激しいのか、視界に入ってこないか、ですね^^;
でも、sakeさんがそんなことを経験していると思えば、励まされましたよ、変な安心感? ^^;
そんなことしょっちゅう (fukurou)
2021-01-15 18:37:59
mako様
こんばんは。
そんなことしょっちゅうですよ。
そのことで壊れていたら、私なんかもうぶっ壊れていますよ。
鍵が見つかって、この鍵がどこのカギだか思い出せなかったら、少々心配だと思います。(笑)
ヒヨドリのドアップ写真、素晴らしいですね!
makoさんがこんな写真を撮っておられたことに驚きました。
☆ fukurouさん (mako)
2021-01-15 23:49:54
こんばんは。

ま!
fukurouさんまで^^?!
鍵、一度前にも失くして。
部屋のどこかで^^;
そんなこともあろうかと、合いかぎを作っておいて良かったことでした。
娘にも渡してあるし、もう一個の予備は部屋の「ここにおいておくからね」と。

ヒヨドリね、他の鳥を追い払う乱暴者なんですよね。
これはトリミングしています。羽の線までわりと鮮明に出ていますね。
まぁ、初期の頃でしたから、何でも被写体ありでした^^;
レンギョウをこぼしながら食べているものですから笑えました。なばなの里は野鳥をよく見かけます♪
Unknown (こころん)
2021-01-17 17:12:27
今年もよろしくお願いします

もう一人のmakoさんが鍵を開けて
もう一人のmakoさんが洗濯して…と
怪奇現象かと思いました(^^;

忙しくしてらっしゃるからですよ。

自分なんて阿下喜方面に行かなきゃならないのに
いつものようにボーッと何も考えずに運転してたら
桑名方面に走ってたとか
犬の散歩じゃないのに公園の方へ向かってたとかありますよ(笑)
☆ こころんさん (mako)
2021-01-17 19:06:58
こんばんは。

今年も宜しくお願いします。
ほんとにねぇ、何か頓珍漢なことを、まぁ、今に始まったことではないんですけどね。
40代の頃に携帯を持ち始めて、そのころはまだ大きかったですよね。で、買い物に出かけて、信号待ちで携帯を持ったかな?とバックの中を手探りで確認して。
で、スーパーについて電話しようと、とりだしたら、なんとTVのリモコンでした^^;

それにしても、こころんさんは慎重な方だとお見受けしてましたから以外も以外ですね^^♪
笑えました^^♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。