Halau Na Wai Pana o Keala / ハーラウナーヴァイパナオケアラ横浜

私たちはハワイアンのスピリットと共にフラを学んでいます。
フラカヒコ=震えるハートビート HULA is Life

新コロナウイルス騒動の中で。

2020-05-25 17:27:57 | フラレッスン

火曜クラスのアベです。

今日、明日にも首都圏に非常事態宣言解除が出るかもしれません。

私たちPANAでは、この状態の中、オンラインフラをやっています。

そして時々は、ソーシャルディスタンスを取りながらの森林の中にある公園で、

レッスンをしています。

基礎トレーニングに始まり、チャントやハワイ語の発声、ステップの確認など。

オンラインでの録画が送られてきて、自分の姿をはっきりとみることができ、

とても勉強になります。できていたはず、やっているはずなのに、できていない。

そして、公園でのフラはとても気持ちがいい。自然との繋がりを感じながらの

チャント。ベーシックステップをたっぷりやった後の踊り。情熱を持って教えて

くださる先生に感謝。そして最後はもうぐったりですが、気持ちは晴れやか。

毎回先生から指摘を受けて、そこを直すべく次のレッスンまでに練習する。

こんな世の中になってしまったが、制限された中でできることをやる。

やるべきことがあるってありがたい。

コロナが収束して、早くいつもの生活に戻りますように。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿