投稿する

お名前
カテゴリ
投稿内容

広告

スポンサードリンク


 
※当サイトは広告を利用しています。

↓↓↓

共働き夫婦が 夕飯を作れない悩みを ミールキットで解決

病棟の仕事がつらい看護師さんへ
↓↓↓

Twitter

投稿をTwitterで配信しています。

Facebook

< 頑張っているナースのあなたへ >
今日も看護師のお仕事お疲れ様です。
いろいろあると思いますが、ひとりで抱えて頑張り過ぎないようにしてくださいね。

このサイトは「職場で抱いた負の感情をここで発散して捨てて忘れて、また明日から気持ちを新たに頑張っていただく」ための場所です。

ここを見ているナースのあなたに、良い1日が訪れますように(^_^)/

↓ 応援してくれると嬉しいです


※ご注意
最近、看護師の仕事と絡んだ内容ではない、特定個人宛の繰り返しの悪口・罵詈雑言を投稿をする人や、容姿をあげつらう人が出てきました。また、個人名や施設名を出して非難・中傷するのもやめておきましょう。


ここは誹謗中傷の場ではなく、あくまで看護師の仕事内容を主にした愚痴投稿の場ですので、この点を理解してご利用下さいね。
病棟で繋いでくるべき点滴が繋がれてなかった。点滴は…?と尋ねると、主治医に確認したけど指示なかったから繋いでこなかったとの事で、言われたのが気に触ったのか強めの口調で反論された。
そもそも病棟で受ける指示だと思うし、必ず鎮静する検査なんだからちゃんと指示もらってよ。今までに何度も同じことがあった。呆れたしもう疲れた。
この職場では新人なので、先輩の抜けやミスも指摘せずフォローしてます。
手伝ってもらった業務に抜けがあって注意されても、私じゃないと言わないで謝ります。

師長の抜けを無言でフォロー。抜けてた事にも気がついていない。
同じミスでも私は注意される。モヤモヤする。

周りが気遣って師長のフォローしているから、業務が回っているこ
とに気が付いていますか?

そんな人に指導されてきて、この頃素直に聞けなくなってきた。

転職したての皆様。いなし方をご教授してください。
同じ部署の人同士が複数人で2連休以上をとってる。
ただでさえ人手不足なのにその間の勤務どうなるの。
私ずっと勤務だから人数数えたけど全然人いないよ。
人の勤務に愚痴言いたくないから早く人増やして欲しい。
受付時間内に来るように指示したら間に合うかわからない、でも今日絶対診てくれなきゃ困ると電話口で受付さんに騒いで困らせてた。相談受けたけど、久しぶりに患者に対してイライラMAX。電話代わろうと思ったけどブチ切れそうだったかとにかくすぐ向かうように指示。
電話の後、バックヤードで暴言出てしまったよ。。。
いくら気をつけても、真心こめても時にはこんな感情になるものだと実感した今日この頃。。。
今の職場に転職してまだ半年経ってないけど、いろんな事がありすぎる。
同期は既に辞めた。
職場の決まりごとを教えてもらえない。情報は共有してくれない。
気分屋の医者たち。その時々で言うことや態度が変わる。人の好き嫌いがあり、特に気に入らない看護師への当たりがキツイ院長。
仕事を教えずフォローもせず放ったらかしな看護師。

ここでは仕事を覚えるよりも先に、ここでうまくやり抜く術を獲得しないといけない。
大腸の検査で来たのに味が美味しくないから下剤飲みたくないって言う患者いるけど、じゃあお前何しに来たんだよって思う。うんこまみれの大腸を検査しろってか?そんな検査になんの意味があるの?事前に前処置の説明受けてるだろうが。そんなに飲みたくないなら検査しなければいいんじゃない?
教育委員会、やりたくない。無理すぎる

委員会は押し付け。事前には何も聞かされず、他のスタッフに発表した後から「やって欲しい」と
他にも事前の連絡なく勤務変更され、1年目研修に出たけど、こちらとしては「どういうものか知ってもらうために出てもらう」と師長から言われてたのに
「あんた達、もう委員会始まってるの、わかってる?」と

時間があったら見に来なさいと言われた1年目研修。忙しくて行けなかったら「なぜ来ない、忘れたの?」と

こんなので出来ると思う?これから1年師長達から「使えない」って言われながらやるんでしょ?
去年の担当も「使えなかった」って、言ってたもんね
どこまでも効率重視、業務目線思考。清潔不潔なし。あはは…そんな動きでいいなら私も時間内に仕事終わるわ!!
精神疾患がある認知症患者が介護時に突然暴れたから制止したら傷できたって…腕の表皮がずるむけ血だらけ。そんなことばかり。そういう傾向がある患者なのわかりきってたよね。なぜ、介入の仕方学ばないかな。無理矢理感情のままに抑えつけてまで今しないといけない介護ではないはず。陰性感情剥き出しに制止という名目で怪我させたらそれはすでに虐待だから。次同じことあったら通報します!!
1 2 3 4 5 6 1,200