アイナメポイント探索|八戸~大久喜漁港~小舟渡漁港

2022年2月24日

スポンサーリンク

2月7日15:00~17:30

小潮上げ 干潮13:39 満潮19:20

 

八戸市内の海が死んでるようなので階上方面へ。

とりあえず爆風でございますw

時間がないのでポイント探索しようかと思いましたが

1か所目から我慢できず竿を出してしまいましたw

 

まずは大久喜漁港のトイレからスタートw

海沿いってトイレがなくて困りますよねぇ。

ちなみに大久喜漁港のトイレは8時から15時まで開いてますよ♪

 

一応釣り人はいましたが皆さん数投で帰るパターン。

風が強すぎるので、低い位置で浅場の海藻帯でガルプのパルスワームズル引き。

カラーはお気に入りのモエビカラー。

数投しましたが釣れる気がしないので移動w

工事してる最中らしく土のうが沢山並んでました。

 

次に坂下釣具店近くの漁港行きましたが、奥まで入れなくなったようで・・・

道路から入り、下った所にロープが張ってありました。

年々釣り場が減って困りますね。

 

続きまして小舟渡漁港。

この日はさすがの小舟渡漁港も爆風。

やりたい場所には先行者がいて、漁師さんも水揚げ中だったので足元を数分探って終わり。

 

やっぱり今日はポイントを探索しよう!って事で

大久喜から小舟渡までの磯場を行ったり来たり。

数分歩きますが足場の良い磯を見つけました。

足跡ありましたが一緒に犬の足跡もあったので釣り人は少ないかと。

アイナメもできるしソイもできそうな場所だったので次回試してみます。

 

そうこうしてるうちにあっという間に夕まずめ。

海にいるとなぜこんなにも時間が経つのが早いのか・・・w

 

最後の1時間は真面目に?竿を振ろうって事で八戸の湾奥へ。

着いてみると爆風+横風でしたがどうしてもそのポイントでやりたかったので(;^_^A

 

対岸には数人ソイ狙い?の方がいました。

こんな爆風でも釣りする人いるんだなぁと感心致しましたw

 

キャストしてもラインが常に「つ」状態でしたがタイムリミットまで降り続けました。

上げ潮8分くらいだったので期待しましたが、ノーアタリw

先日アタリがあった場所も反応なし( ノД`)

 

その場のゴミを拾ってストップフィッシングw

 

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます


スポンサーリンク