男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

菊田早苗VS松澤チョロ勃発!「令和に推参!!紙プロ三銃士Vol.2『闘魂伝承座談会』出版記念座談会」観戦記

私、誕生日が2月8日なのですが、その次の日。2月9日に高円寺パンディットで行われたイベントに行ってきました。その名も 令和に推参!!紙プロ三銃士Vol.2『闘魂伝承座談会』出版記念座談会<ゲスト:玉袋筋太郎 & 椎名基樹> に行ってきました。 情報…

16万人が見た!「オードリーのオールナイトニッポン in 東京ドーム」春日俊彰vsフワちゃんのシングルマッチ!

見ました!配信で!「オードリーのオールナイトニッポン in 東京ドーム」!! 最近あまり聞かなくなってたのは確かなんですが、やっぱりさすがに東京ドームでラジオのイベントが行われる、というのは歴史的、ということでU-NEXTで購入しました。 そして集ま…

全日本プロレス、三冠ヘビー級、世界タッグ選手権の記者会見で見えてきた選手の「人」

今日は小ネタ。先立っての2月7日、全日本プロレスが世界タッグ選手権、三冠ヘビー級選手権の記者会見が行われ、どちらも違うベクトルで面白かったので紹介したいと思います。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 世界タッグはネタ満載!…

ロッシー小川電撃解任!開戦か?スターダム冬の陣!

2月5日、スターダムの創設者であるロッシー小川氏が現在の運営会社、ブシロードファイトから解雇されるというリリースが出されました。 wwr-stardom.com ご関係者各位 ファンの皆様 いつもスターダムを応援していただき、誠にありがとうございます。 このた…

福田社長インタビューから今の全日本プロレスを考える。

ここしばらくの間、選手の退団が続き、闘魂スタイル、アクトレスガールズ参戦と激震が続く全日本プロレス。特に団体のクリエイティブ部門を担当していたとみられる木原リングアナ、石川修司、ブラックめんそーれの退団と、内部で「内紛」が起こっているんじ…

このリングで何を見せるか、何を伝えるか。1・13プロレスリング・ノア後楽園ホール大会観戦記

1月13日に行われたプロレスリング・ノア後楽園ホール大会をAbemaTVで見逃し配信で見ました。 都内では雪も降った悪天候の一日ではありましたが、1139人の動員。去年年末あたりからノアの後楽園ホール大会も1000人超えが普通になってきた印象もあ…

俺たちのイッテンヨン!ガンバレ☆闘い初め!年明けからブチ上げろ!

今年の1・4,世の中の大半のプロレスファンは東京ドームで過ごすとは思いますが、私は昼は後楽園ホールの東京女子プロレス、そして夜は板橋グリーンホールのガンバレ☆プロレスとダブルヘッダー。東京女子プロレス終了後、一旦帰宅したら眠ってしまい浅草ヒ…

いざ京都へ!京セラスタジアム・びわ湖くん&ピーナッツくんライブ遠征旅日記

もうちょうど1ヶ月ほど経ちましたが、滋賀県非公認ご当地YOUTUBERことびわ湖くんのライブがあったので京都まで行ってきました。ちなみに2023年にライブ行ったのびわ湖くんと富士葵でした。イメージ真逆! otokoman.hatenablog.com ショート動画での◯◯を…

「黒船来航」1・4東京女子プロレス後楽園大会に見た変革の予感。

1月4日、2024年のプロレス初観戦は東京女子プロレス後楽園ホール大会でした。会場に入る前から入場の行列ができていて、ホールに入るとかなりの客入りが予感される密度。この日は東京ドームで新日本プロレス、TDCホールでスターダム、後楽園ホールで東…

明るく、楽しく、そして激しく!不安を吹きとばせ!全日本プロレス1・3後楽園大会感想。

1月3日に行われた全日本プロレス後楽園ホール大会を全日本プロレスTVで見たので感想、とともに最近の全日本プロレスの動きをまとめようかと思います。 とりあえず、まず年末に大森隆男、そして木原リングアナと、馬場全日本時代を知るレスラー、スタッフが…

勝村周一朗、木髙イサミを倒し、ガンバレ☆プロレスの王様になる!12・27後楽園ホール大会観戦記

これ書いてるのは1月3日。年を越えてしまいましたが、今回は12月27日、ガンバレ☆プロレス後楽園ホール大会のレビューを簡単に。何故かというと明日、1月4日に板橋グリーンホールでガンバレ☆プロレスの今年始めての興行があるから。それまでにこの日…

失望と未来。1・2プロレスリング・ノア有明大会、メインイベントの衝撃。

あけましておめでとうございます、今年も弊ブログをよろしくお願いいたします。 と、新年のご挨拶をしつつ、私の年越しはまあまあの呑み会三昧。年末は12月29日、30日、31日と呑み会三昧でした。わりと普段会わないようなメンバーとプロレス以外のい…

混沌のメインイベント。1・2有明アリーナ、メインイベントを巡る闘い

先日行われた12・2プロレスリング・ノア横浜武道館大会「NOAH the BEST 2023」をAbemaTVで見てました。メインイベントとして行われた拳王&新崎人生VS征矢学&藤波辰爾のタッグマッチ。両チームとも師弟関係となるこの2組。特に征矢と藤波は、征矢が藤波…

ZERO1靖国神社奉納プロレス、風林火山タッグトーナメント優勝で横山佳和大歓喜!

11月25日、ZERO1恒例の靖国神社大会が行われたので行ってきました。とはいえコロナ禍の中では開催されず、今年の春予定だったのが悪天候のために延期、久々の靖国大会になりました。 私が最初に行って記事にした靖国大会が2016年3月。メインイベン…

11・23 東京女子プロレス鶴見青果市場大会に見た「あのときの東女」

今回の東京女子プロレス鶴見青果市場大会、特別だったのはこれが東京女子プロレスの団体発の大会ではなく、有志のファンが集って企画し、興行を買う形で開催した大会だったということ。それは新型コロナウイルス感染により亡くなった一人のファンに向けて。…