118459 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さらさらの部屋~避難所

さらさらの部屋~避難所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年01月18日
XML
カテゴリ:日本
いやぁ~。ちょっと眠ってしまいまして・・・こんな時間で御座います。ナハハハ^^;

まあ、本当は明日にしても良かったんですが。
今回の話題は相当に問題なので・・・うん。ちょっと書きましょう。

でまあ、今回に書かせて頂いた話と言うのは、私としても不本意な話で御座います。
このような話は私だってやりたくなかったです。
でも、さすがにね。もう本当に無視出来なくなったので、やるしかない。と、
そのように思い至った次第で御座います。

御不快に思われれる人もいるかもしれませんが、どうか御容赦下さいませ。





さてさて。前回は新しい世界。新しい時代に向けて必要な交渉の話でしたね。



うーん。それで・・・まあ、ちょっとと言うか。
かなり突拍子も無い話だったかもな。と少し反省しております。ナハハハ^^;

いきなり前回のような話をしても納得して頂ける人は少ないでしょうね。
文章といても結構な長さになった割には、色々と説明が足りないところもあるし。
なので、大変申し訳ありませんでした。

ですので、前回の話の続きを書こうと思ったんですが・・・。
ちょっと予定変更です。
日本の話に戻ると言うか。改めて麻生さんの話に戻ります。
それでは参りましょう^^


まずは、こちらを御覧下さいませ。
『​自民・広瀬めぐみ氏、麻生派に入会 53人に​』

こちらは産経さんの記事で、自民党内の勢力構造について。
麻生派に新しく所属する議員さんがいた。との内容が書かれています。


でまあ、率直に結論から申し上げます。
こんなバカ丸出しの人がいるとは思ってもおりませんでした。うん^^;


今ここで麻生派に所属するって何を考えているんでしょうね?
自ら望んで沈む泥船。地獄への直行便に飛び乗るような。
そんな愚かな事をする自民党議員なんていないと思っておりました。
でも、現実に出てきてしまった以上は話題として取り上げないわけにはいかない。
あまりにも・・・気の毒過ぎるからです。



あの、前回でも鈴木財務大臣の話を書きましたようにね。
今の麻生さん。また麻生一族と言うのは地獄行きが確定している状態です。

・・・そりゃあそうですとも。
安全保障よりも緊縮増税を。日米同盟よりも消費税増税を優先した挙句。
日本の安全保障体制。日米同盟を中核とする安全保障体制をブッ壊した張本人。
私達日本の平和と未来を破壊した大元凶なんですからね。
そうである以上は地獄行き以外の末路があるわけがありません。
これについては変わる事はありません。確定した話。終わった話です。

である以上は、今話題とするべきは被害状況について。
どこまで被害が拡大するのか。と言う事を論点とするべき段階なのであってさ。
そんな段階で・・・わざわざ自ら望んで麻生派に所属するなんて。
まさに渦中のド真ん中に身を投げ出す。なんて事はやめるべきですし。
周囲の人間もさ。いくら何でも止めてあげなさいなっ!


だって、麻生派ですよっ!?岸田派もヤバイですけど。
それ以上に一番ヤバイ派閥でしょうよ。誰が見たってそうであるはずです。
なのに・・・どうして止めてあげなかったんですか?

この、広瀬めぐみさんですか?
記事によると昨年7月の参院選で初当選したルーキーさんでしょう?
そんな右も左もわからないような新人さんでしょう?
なので、どうして守ってあげなかったんですか?
今ここで麻生派に所属なんて自殺行為にも等しい愚行です。
麻生さんから何を言われたのかは知りませんけど、必ず止めてあげるべきでした。



・・・いや、これはさ。
改めて言うべき事では無いと言いましょうか。
まるで死屍に鞭打つような事にもなるので、私も黙っているつもりだったんですけど。
今回みたいな事が起こるようであれば、私も見逃す事は出来ない。
徹底的に麻生さんを批判するしかないです。そのためにね。あえて申し上げますとね。

今の麻生さんと言うのは、死に際で悪あがきをしている状態です。
片足どころか両足を棺桶に突っ込んでいる状態であってさ。
その上で自分が一番偉い。自分が一番権力を持っている。自分は凄い。と、
そんな風に大声で叫んでいるような状態なんです。

・・・それくらいに自分の死後を恐れている哀れな状態なわけですね。



皆々様、よろしいでしょうか?
そんな哀れな麻生さんがさ。
今まさに何をやっているのか?と言えば権力の拡大。権力基盤の強化です。
もう本当に見ていられないほどに痛々しい事をやっているんです。

だって麻生さんってさ。もう82歳ですよ?
とっくに引退していても不思議じゃ無い年齢なんです。
そんな年齢でやっている事が権力の拡大ってさ。
これ1つだけを見てもね。いかに今の麻生さんが末期的な状況なのか。
それがわかりますでしょう?


これが仮に岸田総理みたいな60代だと言うのなら理解出来ますが。
繰り返しますが、82歳ですからね?^^;
普通なら引退と言うか。自分の死後を見据えるべき年齢のはずです。
そんな人がさ。事ここに至っての権力の拡大だなんてさ。
普通に。常識的に考えたらさ。
そんな無責任は事はやりませんとも。絶対にね。

ええ。そうでしょうとも。
普通だったら間違いなく逆の事をするはずです。
自分に何かあった時の事を考えて、権力を分散させる。
もしくは自分の後継者に権力を移譲。禅譲させるのが筋と言うものです。


・・・よろしいでしょうか?
あの二階さんですら自分の子供に継承させようとしているんですからね?
80代にもなって自身の権力拡大なんて恥知らずな事をしているのは。
そんな事をするのは麻生さんくらいなものですっ!

一言で申し上げますが、バカなんじゃないのか。・・・です。



まあ、麻生さんの事情や背景などもね。色々とあるのはわかるんですが。
それでも、それらを考慮してもなお麻生さんの言動は非常識。
政治と言う分野である事を考えても、常識的に考えてあり得ません。
どこからどう見ても良識を疑う言動そのものです。

それで、改めて確認しますけれど。
そんな非常識な人の派閥にさ。
何も知らない当選1回目のルーキーさんが所属するって言うんだからさ。
いくらなんでも可哀想過ぎます。さすがに止めてあげなさいや。
それくらいの人情があっても良いでしょうに。ねぇ?^^;


ぶっちゃけ。
今ここで麻生派とか。もちろん岸田派もそうですけれど。
どこの誰が考えても沈む泥船に乗り込むくらいならさ。
まだ二階派に所属した方が未来があると思いますもん^^;



・・・ん-。おそらく色々な条件が提示されたんでしょうね。
これもね。
もう一度言いますが、今の麻生さんは死に際で悪あがきをしている状態です。
そのために自分の地位やら権力。利権やら利益をバラ撒きまくって。
そうやって無理やりにね。
自分の権力を拡大して、権力基盤を強化させている状態なわけでさ。

だから、たぶんですが今回の場合。
広瀬めぐみの場合でもね。色々な条件が提示された事だと思います。
極端な話。
札束の山を目の前に積み上げられた。なんて話があっても私は特に驚きません。
しつこいようですが、それくらいに今の麻生さんは末期的だからです。


それで、当たり前の話ですけれどね。
そんな末期も末期の人からの言葉ってさ。空手形も同然ですからね?^^;
倒産寸前の。紙切れになる寸前の社債をさ。どれだけ貰っても意味無いでしょう?
・・・死刑台に送られる寸前の。死刑囚から面倒を見てやる。と言われてもさ。
そんな言葉にさ。一体何の意味と価値があるって言うんですか?


今は、いかにして麻生派から逃げ出すべきなのか。
麻生財閥から逃げ出すべきなのか。巻き込まれないようにするべきなのか。
それが問われている状況下なわけであってさ。
もう少しすれば我先に。と誰もが逃げ出すって言う状況なんですからね?
そんな状況で自ら望んで麻生派に所属する事が、どれだけバカな事なのか。

・・・うん。やっぱり教えてあげるべきでしたよねぇ。



ほら。以前にも書きましたでしょう?
今の麻生さんってさ。李斯なんですからね?^^;
それも始皇帝の遺志を捻じ曲げて、正統な後継者である扶蘇を殺した後の。
どーにもならなくなってさ。
後はもう趙高に裏切られて、容赦なく殺される寸前の状態にある李斯です。

そんなヤバイ人のところに行くべきじゃ無かったんです。
鈴木財務大臣にも同じ事を言いますが、可能なら今すぐに逃げ出すべきです。
それ以外に生き残る選択肢は他にありません。

大事な事なので何度でも言いますが、麻生さんは82歳です。
そんな年齢の人が今更ながらに権力拡大に動いている時点でアウトです。
これ以上ないくらいに晩節を汚しまくっている状態です。
そんな無責任で恥知らずな人のところに行くべきじゃない。
悪い事は言いません。
恥も外聞も投げ捨ててでも今すぐに逃げ出しなさい。それ以外には無いですっ!



・・・鈴木さんや。
幸いにして貴方は反対している。財務大臣として反対している。
先の甘利さんの増税発言に対して即座に。しかも否定を明言している。
これは貴方を助けたんです。首の皮一枚を残したんです。ラッキーでしたね^^

今ならば緊縮増税派では無かった。として逃げ切れる可能性があります。
重ねて申し上げますが、悪い事は言いません。
今すぐに財務大臣を辞職しなさい。名目は病気でも何でもよろしい。
とにもかくにも財務大臣を辞職しなさい。
そして、岸田政権から。麻生一族から距離を取りなさい。
そうすれば・・・貴方と貴方の家族を守れるはずです。


前回にも書きましたが、私だって血も涙も無い鬼じゃない。
無駄な犠牲を増やそうなんて微塵も思いません。
犠牲は1人でも少ない方が良いに決まっております。

親戚としての義理よりも、貴方は家長として自分の家族を守る義務を選ぶべきです。




・・・はぁ~。まあ、こんなところかな^^;
私に出来る事があるとすれば、この辺りが精一杯でしょう。
うん。私も所詮は貧乏人のチンピラです。
残念ながら直接的に政治家。権力者を助けるなんて事は到底出来ません。
私に出来る事は説明して警告する事だけです。

それを・・・麻生さんにも何度もやったんですけどねぇ。
何度も麻生さんを助けようとしたんですけどねぇ。残念な事です。いやはや。



それでは本日もまた失礼致しました。皆々様。おやすみなさいませ^^









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年01月18日 03時44分14秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.