デレデレ本日ワクチン接種を終えて副反応から復帰しました!

 

その後(前回の続き)…微熱があるまま、この日サッカー教室サッカーがあった娘を幼稚園までお迎えに行きました。

 

ちょっと倦怠感が出てきたころです

 

同級生のお母さんと話をしていたのですが、その方に

「ribukoさんおいで腕がすごい鳥肌立ってる」

「副反応で発熱し始める前兆かもしれない」

「すぐに安静にして!!」

と言われました(熱っぽさ感じず真顔

 

帰宅後、倦怠感が酷くなる前に娘と入浴を済ませ、事前に用意しておいた夕飯を食べました。

 

デレデレ食欲はあるのよ~OK

 

熱を計ると

37度…

 

でも重力に逆らえない。

体が重い

とにかく寝たい…

 

ということで、とにかく「安静」に徹しようとこの日は20時就寝(旦那も早々に帰宅したので一家そろって早い就寝でした)。

 

 

翌朝…

 

熱はまったくなしの36.4度

 

いつもと全く違うのは

フワフワ感…

とにかくフワフワと麻酔をかけられたときのあの感覚。吐き気は全くなく、フワフワとして前の日動揺とにかく横になりたい!という状態で、気力で娘を幼稚園バスに乗せてそこから

 

寝倒しました…

 

お昼過ぎ、娘のお迎え寸前までひたすら寝ました。

 

夕方くらいから「動いても大丈夫かな?」くらいまで回復し、娘をスイミングに送り届け、お迎えにも行けました(車の運転は慎重に…)。

 

そして昨晩も早々に就寝。

 

2回目接種を終えた方から聞いたのは

「病気じゃないけど

経験したことがない感覚。

突然体が軽くなるのよ~ルンルン

 

その通り、私も今朝の目覚めはとてもよくこの48時間「何かがおかしい…キョロキョロ」と思っていた自分の体とは全く違いデレデレ爽快に。

 

という私のワクチン接種記録まで。

かなり軽い方だったと思います。

コメントをありがとうございました。

みぃさん、うさぺこさん、私100%副反応と書きましたが、脅かしてすみませんお願い。どんな人が酷い副反応でどんな人が軽く済むのか全く分からないのですけど、私のように軽く済む場合もありますからね。でも、備えはしておいて無駄になることはないので、しっかり備えてくださいね~)。

 

今回副反応は軽く済みましたが…腕の腫れがすごくて(接種直後から炎ジンジン痛みが続きました)これ、どこかで経験した感じ。それは「ピシバニール」を打った時と同じ。ピシバニールを打った時、アイシング用のネットを病院でもらいました。今回も冷却ジェルシートを使用しました(冷えピタ)。その後、ロキソニンテープを貼ってやっと腫れが落ち着いたところです。

 

接種を終えたけど油断は禁物。

引き続き出来る予防をして過ごしたいと思います。