コンプレックスの塊なんです。助けて | ラブラブ不倫で幸せ生活〜不倫のリアル教えます~

ラブラブ不倫で幸せ生活〜不倫のリアル教えます~

不倫、W不倫での出来事を書いています。不倫のケンカ、不倫の別れ、不倫の恋の仕方、不倫の悩みなど、不倫のホントと書いてます。

こんばんは

婚外恋愛楽しんでますか?

不倫アドバイザーみっくんです







人気ブログランキング参加しています。不倫、婚外恋愛ランキング
皆さんのおかげで上位でがんばっています。応援クリックお願いします





にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村














今日のご相談は
【私はコンプレックスの塊なんです。あれもこれもここも本当にコンプレックスだらけでもう嫌なんです。どうしたら良いですか?これじゃあ好きな人もできません】

と、ご相談いただきました。

コンプレックス。
難しい問題ですよね。
私ももちろんあります。

特に若い頃はコンプレックスだらけでしたね。

自分は彼女はいないのは
ここのせいだ。
などと、コンプレックスを多く持ち自信なんてありませんでした。

しかし、最近やっとコンプレックスは自分で思い込んでいるだけの事が多かった事に気が付きました

例えば髪質や肌の色(色黒、色白)目付きや鼻の大きさなどなど気にし出せば切りがありません。

これは一部のテレビや雑誌、職場や学校など様々な所で目にして耳にしている情報からこんなのはイヤだと思い、ある日自分がそうである事に気が付きます。


その日から気になって気になって仕方がないのですが、実は気にしてるのは自分だけ。
なんて事はよくあります。

自分が見ていてイヤだなぁと思ってそういう人がいる事は事実です。

しかし、お付き合いした女性に聞いた所で、
え?何で?
全然気にならないよ。

なんて返事しか返ってきません。

不思議ですよね?

自分ではあんなに嫌で嫌で仕方なくてコンプレックスになっているのに彼女は何も気にならないと言ってくれるんです。

これは気を使っているだけだと思っていた時期もありましたが、ほぼ全ての女性がそう感じていました。

それどころか、かわいいからいいじゃん?
みたいな事も言われる程でした。


そんな事言ってなんて思っていましたが、ある事に気が付きました。

それは彼女もそれぞれコンプレックスを持っているけど、私からすれば全く気にならないし、ましてやそれが原因で嫌いになるなんて事はまずなかったからです。

そして、誰もが持つコンプレックスですが、実は気にしているのは自分だけかもしれないと思えるようになったらすごく楽になりちょっとだけ自分が好きなれました。

そして例え100人の人が気にしたとしても、大好きな人、1人だけが理解してくれたらそれだけで救われると思うんです。

私達はたくさんの人の中で自分の事をわかってくれる一部の人を求めています。

だから全ての人に理解されなくても仲間や大好きな人に理解してもらえたら充分だと思えるようになりました。

私なんて、周りのイケメン達に比べれば全然相手にされないなんて思っていましたが、過去を振り返ると以外と大丈夫だな、なんて思えます。(笑) 

コンプレックスを持っている方に少しでも参考になれば嬉しいなと思います。

お幸せに。


いかがでしたか?
共感できればいいねボタンもお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。






私の事を知らない方に、私の不倫の体験談はこちらから

バツイチA子と不倫体験談
中距離W不倫の彼女のお話し

抱けない彼女 前編



若奥様のイケナイ恋