#119エマ―ジェンシーコール

#フジテレビドラマ

#10

 

司令課3係で高千穂係長(中村ゆり)は、上杉(酒井大成)が司令課でのジョブ・ローテーションを本日で終えることを伝え、消防救助隊に戻ることを話した。また、新島紗良(見上愛)が、4月から試験導入される「外国語対応救急隊」の立ち上げメンバーへの参加がすることが決定したことを伝えた。 兼下睦夫(瀬戸康史)もSRに異動したら3係のメンバーが結構変わってしまうという与呉心之介(一ノ瀬颯)の発言に対し、兼下の反応が薄いことが気になる雪(清野菜名 )。 そして・・・相変わらずの異なる相談(渋め男の声が・・・)も・・ボヤ放火の相談もよされていく・・・・

 

そんな係長高千穂は・・・堂島さんを訪ねていた。

 

高千穂:

「消防への恨みってあるんですかね。たしかに緊急でも火事でも救えなかった命はあるし。」

「どこかで恨まれていることってあるでしょうね。」

 

堂島:

「それよりも高千穂、見まいに来るなって言っただろう」

 

高千穂

「これは見舞いじゃないの。人事面談。」

「もう少しで退院するんですよね。勤務再開はいつからにしましょう。来週?、再来週・?」

 

堂島:

「たしかに以外にはやかったけれどさぁ」

 

高千穂

「堂島さんにみんなアドバイスしてもらいたいことがみんなまだまだあると思うんで」

 

 

そして

連続のボヤ放火の騒ぎは・・兼下が現場にいたことにより

犯人を逮捕するきっかけとなったが・・・・

 

或る一本の電話によって・・・

その声は・・・あの渋めの声の男性を待っていると言っていた通報者の声だった。

 

堂島が復帰して・・・最初に受けた電話・・・

 

通報者「堂島さん??」

「これからアナタたちの無能さを知らしめてあげる」