痛みからの脱出~ぎっくり腰の慢性化~

身体中の痛みから解放されるまでの記録
ぎっくり腰からの慢性痛
腰・背中・臀部の痛み
MPS(筋筋膜性疼痛症候群)

突然耳が聞こえ辛くなった。。~突発性難聴!?

2019-09-17 | 闘病
◆突然耳が聞こえ辛くなった。。~また新しい闘いか!?

私は生まれつき、右の耳が全く聞こえません。

先週木曜の朝、いつもの様に左耳にイヤホンをつけて音楽を聴きながら通勤していると、
何やら音に不快感というか違和感を感じたので音量を下げました。
その後日中は特に何も感じる事はありませんでした。

その晩テレビを見ていると何やら耳が詰まった様な感じがして、耳抜きもできなくなり
水が入った様な感覚が消えませんでした。
片耳での生活なので気にはなったのですが、一晩寝て起きると症状は治まりました。

金曜日は昨日のこともあり、音楽を聴かずテレビも見なかった為か耳は正常に聞こえていました。

土曜日の日中に騒音の激しい場所にいると、また木曜と同じ症状に見舞われました。

左耳をふさいで声を出しても自分の声が殆ど聞こえない状態に。
テレビを見ると普段音量25位で聞いていたが、40以上にしても聞き取りづらくなった。
また、電話の声も音が歪んで聞き取りづらかった。

ブーンという低音の耳鳴りも酷く、全く治まらなくなった。

日曜の朝起きた時には治まったように感じたが、テレビを見るとまた同じ症状になった。

これは何かおかしい。。また変な病気か??

不安になりネットで調べると、突発性難聴というものに症状が酷似しており、
直ぐに治療しないと治らなくなると書いてあった為、翌日耳鼻科に行くことにしました。

何やら原因の多くはストレスだそうで、また見えないストレスなのか。。と憂鬱状態。。


↓アクセスランキングに参加していますので何かご参考にでもなればクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 腰痛・ギックリ腰へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿