BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

先月のウイスキーフープ

2021年12月01日 13時01分05秒 | タムデュー
はいこんにちは。
かなりのお久しぶりの更新です。
更新しなきゃしなきゃと思ってましたがネットが繋がらない事件があったり、やる気スイッチがオフのままカーネルサンダースのように動かなくなる事件があったりと更新できませんでした。
またぼちぼち更新していこうと思いますので暖かい気持ちでたまに覗いていただけたらと思います。





さてさてウイスキーのお話です。
時短中も休業中もウイスキーフープをはじめたくさんの入荷がありました。
ご紹介しきれてないのが心苦しいので紹介していこうかと思います。
まずは月初めなのでウイスキーフープ・・・なのですが先月のウイスキーフープをご紹介。
本日ご紹介のウイスキーはこちら♪↓↓↓↓↓

タムデュー14年 2006 forウイスキーフープです。
ファーストフィルのシェリー樽で熟成してます。
まずはスペックから。
タムデュー2006
ボトリングは2020
ヨーロピアンオークのオロロソシェリーのシーズニング樽を使用。
59,1%
#1914
アウトターンは360本
こんな感じです。



続きましてコピペです。
ファーストフィルシェリーカスクの要素がたっぷり引き出され香りボディ共にリッチ
[ トップ ]:熟した果実、コーヒー、ワクシー、ジンジャー
[ ボディ ]:レッドチェリー、強めに焦げたカラメル、
[ フィニッシュ ]:乾いたレザー、ココアとオーク
こんな感じです。
僕も飲んでまいりました。
ネガティブなファクターはなく、包み紙から開けたキャラメル、ビターチョコ。
甘酸っぱいチョコレート
ビターチョコの余韻が素晴らしいです。
こんな感じです。
オールドシェリー樽とは少し違う最新のシェリー樽って感じでしょうか。
寒い夜にぴったりのモルトです。





十月末から通常営業させていただきまして、はや一月ちょい。
コロナも日本では今のところ落ち着いてる気がします。
新しい株も昨日、日本でも発見されましたがこのまま落ち着いて欲しいですね・・・。
オミクロン言うやつですかね。
ギリシャ文字で15番目。
2つ飛ばしてるそうですですが(笑)
24個しかないのでこのままいけばギリシャ文字もなくなるかも・・・。
無くなったらどうするんでしょうね。
そこまでいかんことを祈りつつ今日はこのあたりで。
本日も門真でお待ちしております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿