BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

トロピカルです

2021年12月10日 14時18分32秒 | アイリッシュ
はいこんにちは。
十二月も今日で十日。
残り三週間ですね。
忘年会シーズン真っただ中。
今日も昨日も明日も明後日も忘年会や!、っていう人はいなくはないですが今年は少ない気がします。
門真の街はいまのところそんなに忘年会やってますっていう気配はなさそうですね。
大阪市内はどうなのかしら・・・。




さてさてウイスキーのお話です。
休業中?時短中?に入荷してましたウイスキーのご紹介です。
本日ご紹介のウイスキーはこちら♪↓↓↓↓↓

アイリッシュシングルモルト29年 バッチ7です。
あんまり買わないブティックウイスキーからアイリッシュが入荷しました。
ブティックウイスキーはなんせ500mlなんでね・・・。
その分多くの人にいきわたるのかしら・・・。
まぁ知らんけど。
まずはスペックから。
アイリッシュシングルモルト
29年熟成
ラムカスク熟成。
50.2%
こんな感じです。
29年熟成のアイリッシュシングルモルトということでブッシュミルズ蒸溜所かクーリー蒸溜所の原酒ということは確定です。
あとはどっちかですよね。
今回は間違いなくブッシュミルズです。
なんせ裏のラベルに北アイルランドって書いてるのです(笑)
あとは今年買いましたがボトリングはいつなんでしょうか。
今年の29年前ってことは92年、91年ですね。
91やとアイリッシュの当たり年ですね・・・。




続きましてコピペです。
<テイスティングノート>
香り:レーズン、トフィーアップル、キウイ、スパイス
味わい:リンゴ、ドライフルーツ、洋ナシ、メロン、ジンジャー、クローブ
こんな感じです。
僕も飲んでまいりました。
ラムカスクのトロピカル、完熟リンゴ、トロピカルフルーツ
アップルパイ、マンゴー、缶詰パイナップル、シナモン、桃
桃とトロピカルの余韻が見事に続きます。
きっとビンテージは91ではないでしょうか。
強くはないですが特徴的な桃感が出てます。
トロピカル難民のみなさまぜひお試しください。
お勧めですよ!




今日はボーナス支給の方が多のでしょうか?
ご近所の大手電機メーカーは先週でしたが今日の方も多いような気がします。
忘年会はなくてもお酒が飲みたい十二月。
飲み会の最後にお立ち寄りいただけたらと思います。
年末は三十日まで営業します。
31日、1日、2日,3日はお休みいたします。
新年は4日より営業します。
ということでこのあたりで。
本日も門真でお待ちしております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿