海が好き~年中無休の海の家!

カヤックで海をお散歩~キラキラ光る海面…心地良い風に吹かれて…好きな音楽を聞きながら浮んでいるだけで気持ち良いかな…

久々のSUP!

2022年05月29日 | パドルボード
今週は久々にSUP(スターボード/オールスター2016)で浮いてきました。
というのも、歩道橋で国道を渡ってビーチパークへ行くんですがスロープが工事中でトレーラーが通れない…かろうじて階段は通れるけどカヤックを担ぐのは無理です。
したがって少しでも軽いSUPの出番です。
とはいえ15kgで4mある物を担いで階段の上り下り…かなりしんどい…
まぁ歩道橋が通れないなら諦めれば良いですが梅雨前の貴重な晴天です。
富士山も綺麗だし



本当に久々のSUPですが、やっぱり立って漕ぐのも楽しいですね
カヤックよりも視点が高いのも理由の一つですね



いつも一人で行っていたので自分の写真とか撮れなかったのですが今回は妻も一緒だったので撮ってもらいました。
折畳みローチェアを持って行ったので私が浮いている間、妻は最近話題のチェアリングです。
まぁ本格的に暑くなったら座っている場合ではないのですが…



SUPフィッシングの人に聞いてみるとサバが釣れているようです。
次回はカヤックでサバ狙いかな



帰りもSUPを担いで歩道橋なので気が重い…早めにあがって体力を温存しなければ…
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デスペラードを引きずって来た~ | トップ | どんより~まぁ梅雨ですから... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
横断歩道なかったっけ? (ハーロック)
2022-05-29 22:32:47
C字橋は工事中なのか。そうだよな、築50年超だもんな。
うまい迂回路はなかったっけ?
もう何十年もたつからさっぱりだよ。

今日は暑かったよねー。
朝7時前に誰が植えたわけでもない3階に届いて枝で家の躯体をこすりまわってた木を切ったよ。
ここまで育ってかわいそうだったけど、エアコンパイプや外壁を削られたらたまらんから。
100均のピラニアノコで切ったけど10分くらいでばらせた。

3Dプリンタねー、とりあえず欲しいよね。
何を作るんでもないけど、まずは持ってたいね。
買える頃になったらもっと性能が良くなって低価格になってるといいなー。

さあ明日からまたがんばろー。
Unknown (さざなみ)
2022-06-05 16:04:02
歩道橋は6月末まで工事って書いてあったから仕方なく別の場所から出たんだけどやっぱり出にくかった…
出艇準備をしていると投げ釣りの人たちにいろいろ聞かれた
最近、投げではあまり釣れないらしくて沖に出れれば釣れるのか気になるみたい
2km沖に出ても大してかわらないんだけどね
まぁ9時過ぎにノコノコ来ている時点でやる気も無いのだが…
一度家に帰って午後から迂回路を探しがてら歩道橋の様子を見に行ったら依然工事中ではあったけどカヤックは普通に運べそうだった…なんだかなぁ
まぁ4kmのお散歩は健康には良いけどね
そろそろ梅雨入りしそうだから来週末は雨なのかな
画面構成変えた? (ハーロック)
2022-06-05 21:20:53
画面構成変えた?
ずいぶん見た目が変わったね。

なんか変なてんきだね。
雨多いのに梅雨はまだとは。

昨日は子供の木製三段ベッドの柵が折れたので、ビバホームまで片道30分自転車漕いでいこうとしたら・・・後輪の空気が抜けてる・・・念のためパンパンにして2号機で出かけた。
池袋の東急ハンズがあれば近くてよかったんだが。
まあ無事に狙ってた金属プレートと木ねじを買ってきて柵はきのう直したよ。
こどもが落ちたらこまるからね。

でもって今日、空気無くなってたからパンク修理、暖かいからゴム糊乾くの早くていいだろうと思ってたら、、、ゴム糊もパッチゴムも劣化してて20分待っても剥がれてしまう・・・。
100均に走って新しいゴムかって、糊も新しいのを開けてようやく完了。あー参った。

さあ明日からまたがんばろー。
Unknown (さざなみ)
2022-06-11 15:08:04
100均一のパンク修理キットにはパッチが4枚くらい入っているのに次に使う頃にはのりがダメになっちゃうんだよねぇ…そんで結局、新しいのを買ったりする…

3段ベッドって凄いな
1段当たりの高さがかなりきつそうだけど…
うちの息子も下が机とかになっていて上がベッドになっているのを使っていた時期があったけどベッドの高さがきつくて使わなくなったよ
結局、寝るときに布団を敷いていた。
その後は収納を兼ねてポリコンテナを6個X2段積んでその上に畳を敷いて高さが1mくらいの収納兼ベッドにしてた。

コメントを投稿

パドルボード」カテゴリの最新記事