海が好き~年中無休の海の家!

カヤックで海をお散歩~キラキラ光る海面…心地良い風に吹かれて…好きな音楽を聞きながら浮んでいるだけで気持ち良いかな…

すっかり春ですね~

2022年04月10日 | やっぱり海が好き!
いやぁ~暖かくなりました、すっかり春ですね

2022/4/9

桜が散り始めたので葉桜になる前に妻と二人で見に行きました。



お昼になったので、「道の駅足柄」へ行ってみました。
やはり足柄、金太郎さんが前面に押し出されています。



釜揚げしらすの海鮮丼を頂きました、ウマ~



帰りに、以前から気になっていた建物を見に行きました。
遠くから見て、バベルの塔のように見える変な建造物です。



まぁ、上水道の昇圧設備ということは知っていたんですがこうしてあらためて見ても異様ですね。
夜に来たら、ちょっと怖いかも…って妻が言っていました。

2022/4/10

今朝も良い天気です。
さっそくデスペラードを引っ張って海へ~
歩道橋の修繕が行わていて通過するのにギリギリでした。
そのうち通過できない時もあるかもなぁ



あいかわずメタルジグには無反応でしたが、パワーシャッドに反応が…
久々のことであわてて合わせてしまい、すっぽ抜けた。
巻いてみると半分にちぎれていました。
結局、その後は無反応でした。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の海~2022.4.2 | トップ | デスペラードに自作キールガ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2日分まとめたのか (ハーロック)
2022-04-10 16:45:22
いつもと違う構成だと思ったら、2日分まとめたのか。
お疲れ様。
足柄山で海鮮丼って今の物流はすごいよね。
魚も古くなってないし。
38年くらい前、出張で一宮行って、新鮮ですよって出てきたマグロが古くなってて、平塚と比較しちゃいかんのだなーと思ったよ。

ウクライナはなー。胸が痛むけど何もできない。
陸続きの所に戦術とはいえ核は使わないと思うんだけど、広島、長崎級なら人が住み続けられることが判明してるからなー。
プーチン失脚時に死なばもろとも、ってのも困るよなー。
日本はF3も大事だけど、人的資源保護から無人兵器を考えるべきだと思うな。
AI自立型は86のレギオンみたいに暴走するとまずいから、遠隔操縦メインにして。
マクロスのゴーストや、モスピーダの無人ブラックレギオス、新ヤマトのブラックバードみたいの。
グローバルホークでコントロールして安価なので戦車潰さないとコスパ悪すぎるしな。
民間人にはゲリラになっても何もできないし。
今どきの戦車に火炎瓶じゃ砲身に突っ込めなきゃ効き目なさそうだし。ガソリンくらいじゃ履帯焼き切れないし。

うーん、プーチンは5月9日まで頑張るのかなー。

さあ明日からまたがんばろー。
Unknown (さざなみ)
2022-04-18 00:22:44
今週は海が大時化で浮けなかった
台風が来てるから仕方ないね

ほんとウクライナは大変なことになっていて心配だけど俺ごときにはどーにもできないよね
落ち着いて復興支援って話になったら募金とかで支援も可能かもしれないけど…
まぁ日本でも今まで頭の中がお花畑だった連中か真剣に防衛を考える機会にはなったね
とはいえ日本の場合は、空/海上自衛隊が中心だから素人が陸戦に参加する機会なんて無いはずだし上陸された時点で終わりだよな
潜水艦を増強しないとね
本当は、戦略核潜水艦があればいちばん安心なんだが…
でも、日本が核を持つことは今後もないだろうな
密かに小さめの小惑星を運んできて日本に手出ししたら”落とす”って…JAXAの技術ならできそうだな…
今後、軍用ドローンはどうなんだろうねぇ
今回はロシアの対応があまりに…だから効いてるけど…
アメリカ軍みたいに本格的な電子戦機を運用している相手になったドローンもいかがなものなのか…
先週、今週と出張 (ハーロック)
2022-04-25 22:06:15
ようやく週末出張から帰ってきた。
GW中もお仕事。
まあ無いよりあったほうがいいからね、仕事は。
贅沢言ったら罰が当たる。

日本防衛用に小惑星はいいね。
アクシズとか名前つけときゃ脅しにはちょうどいいし。
核が使えない分、注力するから信憑性増すし。

いや今回ロシアも衛星兵器でキーウを焼き払うかと思ったんだけど、前評判もいかない看板倒れだったんだな。
エルガイムみたいにプラネットボンバーやられたらひとたまりもなかったからな。

軍用ドローンはもうAIは暴走の心配があるし高額だし、デジタルは乗っ取りや妨害に弱いから、もうアナログだよ。
V2とおなじジャイロコンパスで対地速度と飛行距離で見極めて、ラジコン機転用の単発無人飛行機にクラスタ爆弾積んで敵駐屯地へ集中で打ち込んで戦車隊を無効にすれば、相手は一機一機落とすしかないから、最低でもコスパで勝てる。
まあ夜間でもスターライトスコープ付けた重機関銃で薙ぎ払われたらたまらんけど。
赤外線追尾が怖くてノクトビジョンは使えないだろうから、相手に消耗を強いることはできる。

こんなこと真剣に実現しなきゃいけないことにならないといいね。
選挙はまじめに行こうと思う。

さあ明日からまたがんばろー。
Unknown (さざなみ)
2022-04-30 14:02:54
知床半島の海難事故は残念な結果になってしまったね
そもそもあんな海況でなんで出航したんだろ…
漁師さんが出ない状況で遊覧船が出航なんておかしいだろ
あんな海水温じゃライフジャケット着てたって全然ダメなのにね。
溺れなかったとしても短時間でハイポサーミアになっちゃう

コメントを投稿

やっぱり海が好き!」カテゴリの最新記事