海が好き~年中無休の海の家!

カヤックで海をお散歩~キラキラ光る海面…心地良い風に吹かれて…好きな音楽を聞きながら浮んでいるだけで気持ち良いかな…

今週の海~2021.08.28

2021年08月28日 | やっぱり海が好き!


せっかくの夏なのになかなか海に来れません…もちろんコロナ自禁っていうのもあるんだけど天気が悪い日が多かったし。
まぁコロナに関しては誰とも会話することなく沖に出てしまうので大丈夫…のはず。
でも、誰に声を掛けられるかわからないので沖に出るまではマスクを外さないようにしてる。



天気が悪い時に、気を紛らわせるためにサビキ仕掛けを自作しておりました。
なので、今日は作品のサビキをお試しです。

結果…十分使える…サバしか掛からないけど…
あんまり釣っても食べきれないので3尾だけキープしてサビキは終了です。
その後は、メタルジグ→タイラバ→ジグヘッドワームで遊びましたがダメでした。



塩焼きでビールかな…



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の海~2021.08.12 | トップ | 秋分の日の海~2021.09.23 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそうだなー (ハーロック)
2021-08-29 23:08:19
毎度同じタイトルだけど、うまそうなものはうまそうということで。

こっちは今日ワクチン2回目だったから、昨日買い物とかこないだ受かった試験の免状申請(住民票必要で今どき現金書留のみ、本局まで行ったよ)

ワクチン後は結構思ったより寝てしまったが、今は痛みとかないから、大丈夫だと思い込むことにする。
明日仕事しないとなー。
さあ明日からまたがんばろー。
Unknown (さざなみ)
2021-08-30 17:36:39
自分で釣ってその場で絞めてワタを抜いて血抜きしてるから新鮮には違いないんだけど…
脂がのってないからパサパサなんだよねぇ
本当はアジとか、もっと美味しいのが釣れたら嬉しいんだけど贅沢は言えないよね

こっちは来週にワクチン2回目だよ
1回目の時、2日間くらい腕が痛くて上がらなかったからなぁ
2回目はどうなることやら…
周りを見ると副反応ってほんとに人それぞれだしね
全然平気っていう人もいるし結構しんどそうな人もいるし…
副反応はひとそれぞれ。俺は無し (ハーロック)
2021-08-30 19:15:31
副反応はほんと人それぞれだねー。
俺は結局注射部位が少しずきずきしたときがあったくらいで、他に何もなく普通に在宅勤務してしまった。

質量が俺の半分以下の嫁さんは、熱が出て体中が痛いって朝から夕方まで寝てて回復。
同じ分量のワクチンで俺に効き目あるのかな・・・

さあ明日からまたがんばろー。
Unknown (さざなみ)
2021-08-31 20:05:28
そうだよね~体格のデッカイアメリカ人でも小柄な日本人でもワクチンは一緒だもんなぁ
体重から言えば半分でもいいくらいだよねぇ…

今日は一週間ぶりに出社したんだけど、うちの社は相変わらず出社率が高い…良いんだろうか…
自家用車通勤の人が多いせいもあるけどね。
俺は電車バス通勤だからできるだけ在宅してるけど…

来週は人間ドックとワクチン2回目の予定…
なんだか慌ただしいなぁ
おお、2連荘か (ハーロック)
2021-08-31 22:09:18
俺も在宅は嫌なんだよな。
仕事と私生活と区別がつかなくなるから、神経が休まらない・・・

あと通勤が無いと動かない・・・。
スマホの万歩計で在宅だと1/10だよ。
2階で仕事してわざわざ1階のトイレ行って、パワーアンクル付けて・・・。
通勤すれば軽く5千歩くらいいくからねー。

人間ドックはねー、去年大腸憩室の出血があったらバリウム不可で胃カメラのみ、それも絶食して検査受けに行って問診で判明、10分で帰されて再予約だったよ。
もう一度前夜から絶食して胃カメラで受診して、高血脂症だか高コレステロールだかがでたけど。

この年になるとなー。
まあとにかくお互い命は大事にして一生使おう。

さあ明日からまたがんばろー。
人間ドック (さざなみ)
2021-09-06 16:10:50
今日は人間ドックでした
去年と比べて体重が1.2kg増えたせいで悪玉コレステロールも増えてしまった
運動不足だよねぇ…
スクワットくらいじゃダメなんだなぁ
ここ2年ほど炭水化物を控えているんだけど最初の頃はどんどん体重が減ったのに最近は炭水化物を抑えたくらいじゃ変化なしだもん
それどころかたま~に炭水化物を多めに摂るとすぐに体重が増えるし
とにかく運動しなくちゃなぁ…
って結構動いているつもりなんだけどねぇ
たまに海で漕いでいるくらいでは全然ダメなのだろうか…
そうなんだよなー (ハーロック)
2021-09-07 19:01:32
そうなんだよなー、年取って代謝が悪化してるんだろうけど、溜め込むのはすごい効率いいのに、ちょっとやそっと動いたくらいじゃ減らない・・・
俺は船を漕ぐじゃなくて自転車こぎだけど。
土曜か日曜は1、2時間は自転車に乗ってるんだけどねー。
前は平気だった上り坂がきつくて、意地でも立ちこぎしないでのぼるんだけど、全然減らない・・・。
かといって諦めると終わりだし、買い物はしないとねー。
さあ明日からまたがんばろー。
復活 (さざなみ)
2021-09-10 21:54:28
一昨日ワクチン2回目だった。
1回目は肩の痛みと頭痛だったが今回は…
昨日は38度の発熱で在宅勤務でも休んでしまった。
噂には聞いていたが2回目は楽じゃなかったよ
まだ、腕が痛いから明日も海には行かずに大人しくしてよう…
お大事に (ハーロック)
2021-09-11 18:12:33
お大事に。
嫁さんは微熱と背中の痛みが続いてて大変。
今日は天気も悪いし、まあ神様が休めと言ってると思って休むほうがいいよ。
くれぐれもお大事に。
ワクチン (さざなみ)
2021-09-13 18:39:54
奥さんは大変だね、ほんとに反応が人それぞれだよね
うちは結局のところ2日目の発熱以外は大したことなかったよ
昨日から左を下にしても寝れるようになった。
まぁあと2週間は安心できないけどね
あとから体調が崩れる人もいるらしいからねぇ
でも来年になったら3回目なんて話もあるんだろうなぁ
息子なんて4月に接種したから早ければ年内に3回目とかなのかもな…
感染者数も減ってきたけどこのまま落ち着くといいけどなぁ
さすがにあちこちで限界来てるよね

コメントを投稿

やっぱり海が好き!」カテゴリの最新記事