自堕落汚屋敷主婦のお片付け&レコダイ記録

自堕落汚屋敷主婦のお片付け&レコダイ記録

汚部屋歴=年齢の家事能力の低いママ、日々の片付けと我流レコーディングダイエットを綴るブログ

記憶のある限り産まれてからずっと片付けられない女。

汚部屋だらけの持家一軒家住まいの専業主婦が、駄目なりに少しずつ何とかしようと失敗しながら亀さんの歩みで悪戦苦闘する様子を綴るブログ。




掃除、炊事、洗濯、節約も苦手な主婦として致命的な私が


日々の行動を記録して少しずつでも変わろうと考えてる。




自分を変えたい。少しずつでいいから確実に!




得意な方、克服した方からのアドバイス大歓迎。



同じく苦手な方、一緒に頑張りましょう!




現在同時にゆるゆるレコーディングダイエット実施中!
Amebaでブログを始めよう!

おひさしぶりです。


長いこと更新しなくてごめんなさい。


諸事情によりただいま更新できません。




アメンバー向けのみの更新で大変失礼しました。




全て片付いたらまた更新したいと思ってます。




しばらく時間はかかりますが

気長に待っていて下さい。

今日は家事実験するぞーなんて昨日豪語しといて


こんな夕方になっちまいました。




はい




言い訳ターイム!




午前中は~、ピアノの練習させてまして~昼近くにはおひるごはん作って~、お昼ごはん終わったら…勉強させて~しばらくしたら




約束してたお菓子作ろう!




と騒がれた。




お菓子…覚えてたね~。




粉や砂糖やはかるとこからやらせて練ったりこねたり、クッキー作りました。


自分でやるのと違って子供に教えながらって時間かかるねー。




でも自分で一からしたらとっても美味しかったみたいよ?




せっかくやったんやから日記に書いたら?




って言うと日記は別の物を書くって言われてしまった。




ちぇっママとのお菓子作りなんて書きたい話題ではなかったかぁ~楽しそうやったけどな。


そういえばママと一緒の料理教室も書かないって言われたしな。




なんやったら書くんや!






ま、ちょっとはしたよ。ついうっかりこぼしてしまったものがあってソファカバーを一部剥がして洗って、ついでにソファの隙間に落ちてた落し物回収とゴミや屑やほこりが大量だったのでソファの台座に掃除機かけ~!




それから昨日寝る前に頑張って結構洗濯物畳んだよ!


昨日した洗濯物また畳まなきゃなんだけどさ。




そんなこんなで


今日こそ24時間換気の掃除しなきゃね!それからさっきのお菓子作りの後片付けもやらなきゃ。


それとうっかり私も作った甘いもん沢山食べてしまったよ。


うっかり血糖値が急上昇してまたもや寝落ちしちゃったよ。


私ってもしかして糖尿病予備軍?


(そういや今年検診受けてないわ~)




んなわけでもう遅いけど家事実験だよっと!






つぶやき


お盆中に何かあるわけでもなく、旦那も仕事、おまけにお盆だと言うので子供たちの習いごとも休みで全く曜日感覚がなくなります。


世間はお盆…なんですよねぇ~。




つぶやき2


『37.5℃の涙』を録画して見ている。


毒母に兄弟間差別を受けて育った主人公。見るたびに古傷が痛む。


私も一人だけ甘えられなかったり


服も買ってもらえなかったり、玩具も買ってもらえなかったり


“なんで私だけ”


いっつも思ってたよな~


しかも親はしっかりと


“最終的に長女が親の面倒みる”って事をすっごく心に植え付けてくれたなぁ。


兄弟間の差別って


すべきじゃないよなぁ。


絶対大人になっても


引きずる。




脱線したっではでは




-----------------------よーいスタート!--pm5:20 start!---------------------------






●洗濯機まわす




●タオル、布巾など畳む




●洗濯物干す




●ダイニング部分下に散らばっている物拾う




ーーーーーーー次の日更新ーーーーーーーーー


イヤーごめんなさい。
寝落ちしてしまいました。
予定外の出来事がありまして。

とりあえずしたこと書きます。

⚫食洗機回す。

床がザラザラなのとリビングが崩壊してるのにきれてしまいました。

⚫まずダイニング部分、夜なので箒かける。

⚫箒だけじゃまだザラザラしてるのでクイックルワイパーかける。

⚫リビング部分、子供たちを怒りながら一緒に片付けさせる(どちらかというと率先して私が拾ってそれを子供達に元に戻させる)

⚫ソファをどけながら空いたところに次々箒をかけてクイックルワイパーをする。


床は綺麗になったが遅くなったので一部机に物が残った状態で終了。

朝見て脱力って感じではないと思う。

しかし誰かが来るとかじゃない限り本当にうちの子たち怒らないと動かない。

きちんと躾けなかった私のせいよね。


で、このあとちょっといつもと違って旦那が帰宅してから

仕事の悩みみたいなのを延々聞く羽目になったので

かな~り遅くなってしまって

最後みんなが寝て仕上げようとフラフラ動いてて寝落ち。


朝、ものすごーく睡眠不足で頭‥朦朧。睡眠4時間もとってない。

普段一番に起きるけど旦那が先起きてて急いで朝食作成。
やばいやばい。

旦那の横でウツラウツラしながらも仕事着用意して

お見送り。

子供たち起きて朝食用意して


ちょっと仮眠(それでも睡眠足りてない)。

今はピアノさせてるとこ。
あ、ちなみにうちは長女にピアノは絶対絶対毎日させてます(当たり前?)。
毎日触らないとダメって思ってるから。



やっぱり夕方から24時間換気掃除はうるさいから考慮してやめた。

今日は習い事休みなのでやろうかな。

卵なくなったから買い物も行かなきゃ。

てなわけで


〆が遅くなりすみません。

昨日の記録でした。

ここまで読んでくださりありがとうございました。


昨日もちょっくら頑張って一つ宿題終わらせましたよ。

来週中にはほぼ終わらせられるよう頑張りたいです(つまりバトルを繰り広げる)。

よい週末を!







汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ