ヘナ伝導師 グッチのほっこりヘナブログ

ヘナ伝導師 グッチのほっこりヘナブログ

ヘナに魅せられて2018年~沖縄でヘナの栽培を始めました。インド産では実現できなかったすべてのことを実現するには、自分でやるしかなかった。この素晴らしい出会いに感謝しつつ、常に改革改善、より良いヘナ作りに励んでいます。

ヘナ伝道師「グッチ」ほっこりヘナブログ
 
 
 
 
 
ヘナポータルサイト ヘナ愛
 
         アップオフィシャル オンライン ショップはコチラです。
 
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんばんは!明日は出社日のため福岡で書いています。

今週は美らヘナ加工の合間に土木作業をしていました。

毎日、夏日が続きました。

毎日少しずつの作業を繰り返し、10日後を迎えた

昨日・・・

腕も日焼けで真っ黒・・・

体力には自信がありますが・・・

日、月の二日間で晴れバテました驚き

But.これで10台分の駐車スペースが完成ビックリマークグッ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【  効果は想像の遙か上をThe美らヘナ 】

 

前回の記事「インド産ヘナvs美らヘナどちらがコスパが・・・」の記事に対して、美らヘナの方がコスパが高いは大きく同意ということでしたが不足がある。

 

とご指摘を頂きましたので皆さんにもお伝えしたいと思います。

 

その内容は私も納得する効果でした。

 

現役を退いて30年近くなるとサロンワーカーの

ご意見がとても貴重だと思わされることが多々あります。

それは・・・

普通のヘアカラーを施術した後には、別メニューとして改めてトリートメントという施術をオーダーすることが普通だと思うのですが、美らヘナの場合は、白髪をしっかりカバーすると同時に、もれなくトリートメント効果もあります。

その効果もツヤ、感触、とにかく施術後の美らヘナ独特の色、ツヤ、手触りは他のトリートメントとは比較できないほどの効果があり、しかも、それがずっと持続するのですから、本当に素晴らしいトリートメントなんです。

という内容でした。

 

このことに鑑み改めて美らヘナのコスパ(費用対効果)の良さ、高さが際立つことに気付かされました。

 

ヘアカラー+トリートメント料金のところ

美らヘナはその必要もなく。

効果は想像の遙か上をいくのですから・・・。

 

東京ヘナ塾のモデルさんです。

 

いろいろお話を伺って、美らヘナの素晴らしさを伝えたい・・・

そう強く思いました。

どうせヘナをするのでしたら一度で他のヘナの2倍以上の効果が期待できる最高のヘナを体験して頂きたい、単純にそして純粋にそう思うのです。

熟成 美らヘナをタップリ塗布してヒートキャップ使用で60分加温しました。

 

グッチ:本当はこのまま「お帰りヘナ~お休みヘナ」がお薦めなのですが・・・

 

モデルさん:そうしようかなぁ・・・But・・・

 

グッチ:大丈夫ですよ、お帰りヘナの対策は万全です。

博多南のヴィヴィアンさん考案の”つけ毛”も付けて

こんな感じで如何ですか?

 

ヘナ塾に初めて参加される理美容師さんのほとんどが

「お帰りヘナ」「お休みヘナ」を否定されます。

表面的には分かりませんが内面は否定されている方が大半です。

 

   「ウチのお客様は無理だ。」

  「ウチのお客さんはそんな人いない。」

   と否定されます。

 

それは「お帰りヘナ」「お休みヘナ」の素晴らしさを

ご存じないから仕方がないことだと思っています。

 

サロンや自己都合を考えずに、お客様のことを第一に

考え、とことん喜んで貰いたい。

 

中途半端は駄目です。とことんです。

 

その気持ちは伝わります。叶います。

想いは届くのです。

 

今回は加温60分で流しました。

ご本人はもちろんのこと、塾生の皆さんも

先述のトリートメント効果+

染まりの濃さ、ツヤ、感触、優しい香りに感嘆しきりでした。

 

でもね・・・みなさん・・・美らヘナの素晴らしさは

こんなもんじゃぁありませんよ・・・

 

この仕上がりは60分加温の場合・・・

 

お帰りヘナ、お休みヘナをしたら・・・

2回目、3回目と繰り返したら・・・

半年続けたら・・・

一年続けたら・・・

 

それは体験した人だけが知る感動物語です。

 

 

今日もご覧頂きましてありがとうございました。

 

//////////////////////////////

沖縄ヘナ刈り取り体験ツアー申し込みフォームはこちらから

 

//////////////////////////////

 
①【お知らせです】
私たちが精魂込めて作っている沖縄産ヘナの一般モニターを募集します。
こちらからご応募下さい。お待ちしています。
沖縄産ヘナモニター申し込みフォーム
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
② 【お知らせです】
各地で開催予定のヘナ塾の一般モデルを募集しています。
国産ヘナとインド産ヘナが選択できます。
こちらからご応募下さい。お待ちしています。
ヘナ塾モデルの申し込みフォーム
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=afcc1533ab2b5724
 
        【ヘナ伝導師グッチのつぶやき】

     “インド産ヘナから国産ヘナへ”

ヘナに関わって27年、まさか55歳からヘナ畑をやるなんて思ってもみなかった。

インド産ヘナだけを輸入してた22年間は、ヘナ伝導師と名乗ってはいても
ヘナことは半分も理解してなっかた気がする。
 
それまでは人前で偉そうにヘナの話をしてはいるものの、
その内容は、ほんと薄っぺらいものでしかなかった。

沖縄に来てそう思う。

だって、輸入するだけ、書類、手続き、支払い、
全ては担当者任せ、自分では何にもしてない。

そりゃ、コロナ前までは理美容師さん連れて
毎年、インドヘナ刈り取りツアーに行ってたけど、
ヘナ栽培や製造に直接関わってるわけでもなかったし‥
 
でもね、インドへ行く度に、いつも思うこと、
考えさせられることが沢山あった。

もっとこうすれば良いのに・・・
温度、湿度管理の徹底、粉塵の処理、
衛生的な問題‥

そしてインドの大気汚染、ゴミの山から汚水が地下水へ流れての土壌汚染、
インドの河川はどこも臭い、ドブ川、聖なるガンジス川も然りだ。

スピリチュアルは言わないことにしてる。
分けて考えることにしてるから‥
 
インドで溜まったモヤモヤな鬱憤を今、実現してる。

結果、【 求める理想のヘナは自分で作るしかなかった。】

今は、沖縄県うるま市で真っ黒になりながら汗水流して
苗作りから畑作り、栽培、刈り取り、乾燥からパウダー製造、
そしてヘナ伝導師‥全てを一貫してやってる。

だからヘナに関しては誰にも負けないとの自負も目力も備わった。
 
より良いヘナを求めている皆さんの手の代わりになったつもりで
老骨に鞭打って励んでる。
 
国産ヘナ、沖縄産ヘナもたくさんの種類が販売されているけど
それらのヘナと「美らヘナ」は大きく違う。
 
これまで国産、外国産を問わずヘナを使ってるすべてのヘナ愛好者さんにこそ、
是非、試してその違いを感じて貰いたい逸品。
 
「なぜ、今、ヘナが注目されているのか‥」 それは健康です。

“ヘナは5つ健康のため‥”

①髪、②頭皮、③身体、④心、⑤地球 5つの健康。
 
この辺りはヘナ塾でお伝えしています。
 
沖縄そばもラーメンも好きだけど、やっぱり、輸入小麦より国産小麦が良い、
豆腐も納豆も大好きだけどやっぱり国産大豆使用しか選ばない。

それは安心安全だから、日本人には日本の土壌で
日本人が作るものが一番合ってるに決まってる。
日本人のコダワリは世界一なんだ。
 
私は61歳、健康年齢もあと19年くらい保ってくれれば、なんて思ってる。
私の使命は沖縄産のヘナを全国津々浦々まで伝えること、天命だと思っている。
 
私は、外国産ヘナ、国産ヘナ、メーカーを問わず応援している。
先ずはヘナの本当の意味、素晴らしさを多くの方へ伝え、
ヘアカラーからヘナにシフトして頂くこと、

ヘナの底上げに全力を注ぎたい。
ヘナの使い方なら誰にも負けない自信がある。だって、簡単、簡単・・・
周囲から「綺麗ね!」「素敵ね!」って言われる綺麗なヘナ髪にするだけだから。

毎週ヘナは老若男女、白髪率を問わず、誰でも綺麗になれる。
               
           最期までお読み頂きありがとうございます。
 
 

                

                           ご注文はビューティーサプライ エムテック 

                                            

                                            メールsara@3m-tech.co.jp

                                         またはFax0952-53-5882まで