当ブログは広告が含まれます。
– 新着記事一覧 –

タダ電なら電気料金が毎月1万円無料!これは罠?怪しい?別荘は無理かも


電力会社のタダ電が登場しました。

ここなら電気代が1万円無料になります。
キャンペーンとかではなく毎月です。
昨今の電気料金はかなり高くなっているので、これは嬉しいサービス。

と思いきや、重大な注意点があるので、理解したうえで利用するか検討しましょう。

スポンサーリンク

1kWhあたり65円

これこそがこのサービスのミソ。
だいたい通常の電力会社の2~3倍ほどの設定になっています。

普通の感覚で「え、1万円無料!お得!」と思ったら痛い目に遭うので気をつけましょう。
今の電気代が1万円なら、ここだと2万円以上かかるので、1万円引いても結局同じくらいか高い、ということですね。

153kWh

というわけで、およそ153kWh(10,000÷65)以下の使用量であれば無料で使えることになります。
一人暮らし等でこれ以下に抑えられているならいいかもしれませんね。

電気代のかかる夏、冬は別のところで、あまりかからない月はこちら、という作戦もアリかも。

減額

電気料金が10,000円未満の場合は、その金額を上限に減額。
繰り越しはないようです。

スポンサーリンク

無料なら燃料費調整額等も0円

電気料金が無料なら、燃料費調整額も再生可能エネルギー発電促進賦課金も請求されません。
1円以上なら請求されます。

違約金、解約手数料

ありません。
気軽に乗り換えられます。

スポンサーリンク

別荘など

規約をよく読むと

第6条 【甲による会員登録の却下】
10. 登録している住所に乙が住んでいないと甲が判断した場合

とあるので、別荘や趣味・保管用に借りている部屋などでは利用できない可能性が高いです。
事務所も厳しいかも。
タダ電 – 利用規約

まとめ

1kWhあたり65円を基準にシミュレーションしてみましょう。
多くの場合、あまりお得にはならないと思われますが、電気使用量が少ないご家庭は検討してみてもいいかもしれません。

タダ電 – 毎月電気代が10,000円タダになる電力会社
タダ電 – 電気供給サービス提供条件書

スポンサーリンク
スポンサーリンク
記事中の内容は公開時点の情報です。サービス変更等により、情報が古くなっている場合があります。

フォローする