当ブログは広告が含まれます。
– 新着記事一覧 –

【宿泊記】ザ・サウザンド キョウトの口コミ的レビュー!iPadが便利な京都駅近ホテル


THE THOUSAND KYOTO(ザ・サウザンド キョウト)に泊まりました!
京阪グループのフラッグシップホテルです。

京都駅北口から徒歩2分の好立地!
にもかかわらずお部屋も広く綺麗でおしゃれ!

ミシュラン3つ星ホテルなのでお値段もそれなりですが、ちょっと贅沢してもいいなら超オススメです。

スポンサーリンク

アクセス・行き方


京都駅烏丸口(北側、京都タワーのある方)から右(東)に行き、京都劇場を横目に進んでいくとあります。
JR中央口改札(烏丸中央口)から徒歩3分ほどです。

外観

同系列のセンチュリーホテルも同じ場所にあります。
サウザンド京都へはここを左に進みます。右に行くとセンチュリーホテルです。

エントランス・ロビー

エントランス、ロビーからすでに美しい空間で、美術館のような雰囲気でした。
特にデコレーションされた階段が印象的。




スポンサーリンク

お部屋(スーペリア・ダブル)

37平米。
無駄なものがなく、必要なものはおしゃれで美しい。素敵過ぎるお部屋でした。


ベッド

サータ社製のキングサイズ。
ちょうどいい硬さで、乗った瞬間、高級感が伝わりました。

ソファ

窓際にはソファもありました。
こちらも硬めでちょうどいい。長時間座って本を読んだりしましたが、まったく痛くなりませんでした。

眺望


窓も大きく開放感がありました。

私が泊まったお部屋は景色がよく、山も見えました。
外は工事中でしたので、もしかしたら将来的にはビルが出来て見晴らしは悪くなるのかも。

洗面所

こちらも洗練されていて使いやすかったです。

お風呂

湯船も広く、172cmですが余裕で足を伸ばせました。

トイレ

TOTOのネオレスト。
新しく機能的。近づいたら自動で蓋が開きました。

ドライヤー

シャープ製で風量も抜群。

ミニバー

有田焼の湯呑みに常滑焼の職人による手作りの急須、エスプレッソマシン。こちらもオシャレ。ちなみに急須や湯呑みは購入もできます。


カトラリー等。
整然と並べられて、見ているだけでスッキリします。

冷蔵庫も中が見えて便利。

アメニティ

特別仕様の箱に入ってました。
黒を貴重としたシックなデザインで、滞在で使うには量も十分。


iPad


ベッドサイドにはiPadがあり、これで照明やカーテンの開閉、エアコンの温度調節などができます。
エアコンや照明の調節をするのに立って移動しなくていいので、非常に楽でした。
特にカーテン開閉の便利さには感動しました。

これでルームサービスなどもお願いできます。いちいちフロントに電話しなくていいので非常に便利でした。
ブルーレイプレーヤーを借りたのですが、これで入力してから7分くらいで持ってきてくれました。

スポンサーリンク

貸し出しアイテム

エアウィーヴやテンピュールの枕、ブルーレイプレーヤー、ヘアアイロン、爪切り、延長コードなど多数のアイテムを借りられます。
物によっては数量限定で借りられない場合もあります。

ブルーレイプレーヤーはソニー製で使いやすかったです。

大浴場

今回は利用しませんでしたが、大浴場もあります。
THE THOUSAND SPA内にありますが、宿泊客に限り3,729円(税・サ込)で利用できます。

デメリット

少し惜しいな~と思ったのは、洗面所にタオル掛けがなかったこと。

あと、お風呂で湯船の中から温度調整ができなかったことです。シャワーの側にあるのでそこまで行く必要があります。また、椅子がないので座って洗えないのも難点。

出来て間もないホテルなので、このあたりは改善されていくかもしれません。
とは言え他が素晴らしいので、この程度のことでは評価が落ちることはないですね。

スポンサーリンク

チェックインの対応も最高

チェックインの際、対応して下さったスタッフさんが研修中のような雰囲気でした。
「これはちょっと時間かかるかも」と思ったのですが、すかさず他の方が来て素早く対応してくれました。

ベテランスタッフの対応はもちろん、そうではないスタッフへのフォロー力も完璧でした。

まとめ

今まで泊まったホテルの中で最高でした。
お部屋は新しく広い。
京都駅からのアクセスもよくスタッフ対応も素晴らしい。
また何度でも泊まりたいホテルです。

スイートルームもあるのですが、85平米の2フロア吹き抜けのザ・サウザンド・スイートは非常に豪華で、記念日など大切な日の宿泊にもおすすめです。

サイトによって価格にかなりバラツキがあるようです。

朝食 サウザンド京都の朝食をカンタンに安くする方法

スポンサーリンク
スポンサーリンク
記事中の内容は公開時点の情報です。サービス変更等により、情報が古くなっている場合があります。

フォローする