宅建本試験後、2日目。 | 宅建テキプラ塾

宅建テキプラ塾

テキトーにプラスした宅建試験の勉強っぽいお話

宅建の本試験が終わり2日。

 

もう、ダレてくる。

 

そんなもんだろ?(笑)

 

とか、テキトーに言ってしまう宅建界の異端児です。

 

自分で、宅建界の異端児って言ってみてます。

 

そんなにというか、全く知名度なんてありません(笑)

 

すみません(笑)

 

だーれも、見ていない宅建ブログです。

 

「宅建テキプラ塾」

 

ショボーい(笑)

 

でも、テキトーでも受かってしまう時は受かってしまう。

 

それが宅建だ!

 

あとな、これだけは言っておく。

 

みんながみんな、お勉強が出来るわけではないんだよ!

 

高いお金を払って受かって行く人は良い。

 

でも、高いお金を払うだけではどうなのだ!

 

講義、講座について行けなければお金を払うだけです。

 

それは悔しいだろう。

 

と、わたくしならば思う。

 

講義、講座を聞いてみて何とかなる人は、それなりに下地がある人です。

 

そして、そういう人が必死について行って受かって行く。

 

それが実態だと思います。

 

では、ついて行けない人は?

 

答えは、去って行くだと思います。

 

わたくしは、主に、ここです。

 

まぁ、厳しいこと、嫌なことばかり言ってるので、全然、伝わらないから、テキトーからも去って行くと思いますがね。

 

難しいですね。

 

ただ、昨今、無料でもいろいろなものがあります。

 

いろいろと駆使してみて、自分がこれだったら行けるかもと思うもので続けて行くのが良いと思います。

 

いきなり、ウン十万円ぐらいを払っても良いと思いますが、払っても続きそうもないと思ってしまうならば無料の何かから始めましょう。

 

多くの人が受ける宅建ですが、それよりも多くの人が挫折して行くわけです。

 

合格ライン付近で、キャーキャー言える人は恵まれてるのだよ。

 

1点差でダメだったりしたらどん底に落ちると思うけど、それでも恵まれてるのだよ。

 

わたくしは、そう思ってるので、宅建界の異端児と言ってみている。

 

もうちょっと良いものを提供出来ていたら受かっていたかもしれない人がいるのだろうと、勝手に思ってみる。

 

勝手に言ってみたり、勝手に思ってみたり。

 

自分のブログだからやりたい放題(笑)

 

テキトーな奴です(笑)

 

ただ、

 

「申し訳ない。」

 

とは言っておきたい。

 

テキトーでやってみようと思ってダメだった人、申し訳ございません。

 

昨今の宅建の状況から見るに、テキトーでは厳しくなってるとも言えます。

 

でも、まだ、テキトーでも何とかはなるとは思うのです。

 

何故ならば、テキトーから始めてレベルを上げて行けば良いだけの話だからです。

 

テキトーは、きっかけだと思ってるのです。

 

レベルを上げて、自分で他の有名な人の無料のもので勉強をしたりして行けば、

 

テキトー + その他

 

となるではないですか。

 

テキトーをやり切ってみて残念ということになってしまった人は、次は、そういうことを考えてみてください。

 

諦めなければ、宅建に受かります。

 

それでは。