新大河ドラマのタイトルが『「どうする家康」』になって、

家康の決断判断と、正室の瀬名が有村架純さんと、

もう完全に!!!

1
1

戦国無双5じゃん!!!



このゲームは主に信長と光秀の史実メインで描かれており、

『麒麟が来る』の復習としても素晴らしく、

その時代の家康の立ち位置もしっかり描写されてます。



わざとらしくAmazonへのリンクを貼っておきます歴男マスクドターキーです。



10月にあった公演を控えゲームをしない期間があったのですが、

困ったことに誘惑に耐えられず、

セリフとダンスと歌と同じように戦国無双5に時間を費やしてしまったのは、今となっては良い思い出。

ごめんなさい。

IMG_6355

今からトロフィー100%までやりこむか!?



しかし戦国無双は麒麟も家康も、真田丸も忠実に再現。



いいよーいいよー!それ関連のゲームいっぱいコーエーさん出してくださいー!



ちなみに一番面白かった戦国無双は2です。2と猛将伝です。浅井長政とお市で泣いた。

3は北条家が結構メインで描かれてて甲斐姫が可愛かったけど

1

ifが多過ぎてゲーム性もあまりうーんな感じでした。

戦国無双4は全勢力のお話なので、いっぱい過ぎて楽しかったけど、一人一人が薄く、

戦国無双真田丸は真田家武田家メインで大河と連動しててすごく深掘りしてて楽しくて、

戦国無双5は上記の通り『本能寺の変』までなので、結構これも深掘りでおススメ。石田三成が出てこない世代。



何が言いたいって、



ガチで戦国無双5がおススメ。(性懲りも無くリンク)