忍者ブログ

おひとりさま閑話

癌デス。 末期デス。 戦いません 勝つまでは。 あまり意味のあることは出て来ない予定デス。

続 閑話

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

続 閑話


 大好きなゲームで経験値1.5倍キャンペーンをやっていて、とんでもなくテンション高めだったのですが、ジリジリと後半になるにつれて調子が悪くなり。

 病は気からじゃねーのか!? とちょっぴりふてくされモードです。

 皆様はいかがお過ごし?
 さくらです。


 マサさんのコメンツで思い出したのだけど、前回ワタクシ相棒について語っていなかったのね。
 自分でもびっくり!!
 コメンツありがとう。
 今回もドラマの感想ブログです(笑)


 相棒

 相棒は昔から大好き。
 でも今回のシリーズで、反町さんの名前が浮上した時は超不満でした。
 いえ、反町さんは好きな役者さんなのですが・・・・・・。

 ワタクシの相棒のイメージとなんか違う!! って思ってしまっておりました。

 しかしいざ決まって放送が始まってみると、反町さんがチャラい感じで(笑)
 なんかいい感じ。


 ただ相棒と呼ぶにはなんだかパッとしない感じですよ。
 別に反町さん特命に飛ばされたワケじゃないですし。
 いまだにエリートのまんまなので、果たして相棒といえるかどうか・・・・・・。


 あ、でも役作りとしてはすっげぇいい感じな匂いがする。
 なんか軽くてちょっぴりヘタレな感じもいい味だしてる。


 ただ相棒、いたるところで水谷さんが暴走しちゃってると話題。
 すでに反町さんにも不満で、今シーズンで反町さんがいなくなる可能性も大だとか・・・・・・。


 えええええ、シリーズ最短で終わるのか!?


 それはイヤだね、うん。イヤすぎる。


 そして前回から名前の挙がっている仲間さんが新相棒になるとかならないとか。
 でもさ、相棒が女って、もはや違うドラマだよね。

 別に最初から相棒が女だったんならいいけどさ。
 そうたとえば高橋さんと南海のしずちゃんがやってた2時間サスペンスとか。
 (広域捜査)
 最初からだとおもしろく観れるけど、途中から男同士の微妙な関係性崩されるとイヤすぎる。
 そうなったらたぶんもう気になっても観ないかも・・・・・・。


 いろいろ騒がれてる相棒だけど、いい方向でいままでみたいにいいドラマになるといいのにな。



 サムライせんせい


 今期2番目に好きだったドラマ。
 神木くんがとにかくいい演技するんだよね。


 タイムスリップするっていう話しってわりとよくある話しではあるけど、武市半平太って実はよく知らないんですよ。


 おかしいな、わりと歴史好きなのに(失笑)

 たぶん坂本竜馬より新撰組のほーがめちゃ好きなせいかな?
 ほんと初めて聞いた名前。


 それが武市半平太(笑)


 その役を錦戸くんがやってまして。
 切腹させられるまさにその時、現代へタイムスリップしちゃうというお話。


 そして半平太さんより先にタイムスリップしていた坂本竜馬に神木くんが演じてくれてます。
 この坂本竜馬、なんか現代になじみまくってチャラい(笑)


 でも志しは熱いっていう。


 ありがちな話しではあるんだけど、おもしろい!
 うん、アタシは好きだった。


 なんかこういう系ってどーしてもクロコダイルダンディっぽくなるというか(笑)
 最近ではマイティソーか(笑)


 でも慣れない世界でジタバタしてるのは、なんかおもしろいよねぇ。

 なんだあの泥水は!? とか言ってる焼きそばに感動してるのはなんか好き!!


 気軽に観れて楽しいのでぜひ観ていただきたい!





 幽かな彼女


 観てなかったらしい(失笑)

 もう空きがほんとないんで慌てて観ました。


 これまたありがちな「引っ越したらそこに幽霊済んでました!」とかいうね。
 だけど最近思うのだけど、設定はありがちっぽそうなドラマって意外とおもしろいなっていうの多い気がします。

 設定はありがちでも内容は当然変わるし、安定して観れるからかな?


 このドラマのメインとなってるのが学校だから、学園もの好きな人にはいいかも。
 ワタクシは学園モノは相当笑いが強めじゃないと楽しめない。


 そーだな、ごくせんとかGTO的な感じなら、すっげー好き。


 でも学園でシリアス系は観てるだけでイヤな気分になる事が多いんだよね。
 最近だと「鈴木先生」とか。


 おもしろいとは思うけど、気分は暗くなるっていうのかな。
 だから今回もちょっぴり暗い気分になったりとかしたんですよ。

 ただ学園から一歩出て、幽霊とのやりとりは素直におもしろいの。
 佐藤二郎さんが出てるせいかな(笑)


 元々教師だった杏が殺されて、幽霊となって存在していたアパート。
 そこへ夢も希望もなくした教師香取慎吾が引っ越してくる。
 そんで杏の熱さにひいたり、逆に杏は香取の冷めた態度に激怒したり。


 そんな感じのコメディやりとりあり気の、ちょっぴりまじめな学園ドラマ。


 前田敦子がイヤな教師で出てくるんだけど、なんか憎めない。
 つーかすっげー現代っ子として理解できる感じ。


 学園のギタゴタはまぁあれだとしても、杏と慎吾ちゃんと佐藤さんのやりとりはなかなか笑えます。


 おひまならぜひどーぞ!


 つうわけで、この3日ほどすこぶる調子が悪い!
 なので、今日はこれまで!


 コメンツは心の栄養です。
 いつもありがとうございます!

 よいお年をお過ごしくださいまし。


 


 
人気ブログランキングへ

拍手

PR

コメント

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
HP:
性別:
女性
職業:
販売事務
趣味:
インドア全般
自己紹介:
ゲーム・マンガ・小説・ドラマ・映画などが好き。
基本ゆるゆる人生で 深く考えるのが苦手デス。
ゆるゆるなブログですが、末永くよろしくお願いします。

P R