12月の誕生石 | 『壊れにくい作り方』と『優美で上品なデザイン』で学ぶアクセサリープログラム✳︎LANKAGRACE

『壊れにくい作り方』と『優美で上品なデザイン』で学ぶアクセサリープログラム✳︎LANKAGRACE

壊れにくいハンドメイドアクセサリーを作るレッスンプログラム、ランカグレイスです。自己流ですぐ壊れてしまう。自信を持って販売したい。そんな方はぜひご受講ください。アクセサリーの無限の可能性で自分も周りも幸せに✨がランカグレイスの1番の思いです。

こんにちは


ハンドメイドアクセサリーレッスンの

LANKAGRACE(ランカグレイス)

運営事務局のめぐみです。




あれよあれよと今年も終わりに近づいてきました。この時期独特のちょっとソワソワするような、そんな日々を過ごしているのではないでしょうか。

サンタ業務を控えてる皆様は、無事任務完了することを祈っています♪


 




寒さに広がる夜空の星が一層美しく、

その星空をそのまま切り取ったような石が

12月の誕生石の1つ『ラピスラズリ』です。



和名「瑠璃」のとおり瑠璃色が美しく、

様々な鉱物が混ざり合うことによって神秘的な夜空や地球のような模様がでたりします。





人類最古の鉱物であり、

宝飾品としてのほか、宗教的な儀式や、天然の青色顔料(ウルトラマリン)として絵画や化粧品にも使われてきた歴史があります。





有名なのは、フェルメールの《真珠の耳飾りの少女》の青いターバンには、

ラピスラズリが原料となり作られた顔料が使われており、

このフェルメールブルーはフェルメール作品に欠かせない象徴ともいえる色でもあります。





そんな風に作品をみると、

また一層奥深い芸術に心を打たれるものがありますね。





誕生石といえば、

先日新しく10石が日本の誕生石(全国宝石卸商協同組合)

に加わったことが発表されました。



これまでの誕生石

1  ガーネット

2  アメシスト

3  アクアマリン、サンゴ

4  ダイヤモンド

5  エメラルド、ヒスイ

6  真珠、ムーンストーン

7  ルビー

8  ペリドット、サードオニックス

9  サファイヤ

10  オパール、トルマリン

11  トパーズ、シトリン

12  トルコ石、ラピスラズリ


に加えて、新しく


2月:クリソベリル・キャッツ・アイ

3月:ブラッドストーン、アイオライト

4月:モルガナイト

6月:アレキサンドライト

7月:スフェーン

8月:スピネル

9月:クンツァイト

12月:タンザナイト、ジルコン


が追加されました。



誕生石に限らず、

魅力的な天然石が沢山あるので、

身近に楽しんでもらえたらいいなと思います





LANKAGRACEレッスンMenu
■壊れにくいアクセサリー作り基礎コース~LANKAGRACE ベーシックPROGRAM
オンラインレッスン 
アクセサリー作りを始めたい方はもちろん 販売を目指す方にも人気が高いプログラムは
 全6デザインの作品を作りながら様々なテク二ックが学べます。
■壊れにくいアクセサリー作り基礎コース~LANKAGRACE ベーシックPROGRAM
対面レッスン アクセサリー作りを始めたい方はもちろん 販売を目指す方にも人気が高いプログラムは
 全6デザインの作品を作りながら様々なテク二ックが学べます。認定教室にてご受講ください。
認定教室一覧 (現在本部ではオンラインレッスンのみの開講となります)
■LANKAGRACE認定講師PROGRAM 本部にて随時募集中
対面、オンライン両方対応可 受講後 もっとアクセサリーについて学びたい方は 認定講師プログラムにお進み頂けます。
応用力と教室開講に向けての様々なノウハウをお伝えします。
認定講師PROGRAM受講後はベーシックPROGRAMの開講が可能になります。
◆ほかのデザインの単発レッスンは認定教室にて開講しています。
各教室の検索はこちらから→◇認定教室一覧
◆そのほかお問い合わせはこちらから