お久しぶりです!!元気ですよー!! | MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

男性不妊により一人目(IVF2回、移植2回)にて妊娠→出産
ただ今二人目(IVF1回、移植2回)にて令和元年9月30日出産しました
フリーランスの兼業母です☆

お久しぶりです、前回から1ヶ月半以上空いてましたあせる

毎日ログはしており完全に見る専門になってました泣き笑い

絵文字機能すごい(笑)

息子も後数日で6歳、娘も2歳5ヶ月で元気にすくすく成長してます!!


正直年末前から3月までが地獄のような仕事スケジュール&保育園休園しまくり、旦那感染で色んなことがいっぱいいっぱい胃が痛くてストレスやばい、そのストレスが吐口が食に走ってしまい今妊娠期以外でマックス体重です。痩せたいのに口が食べ物の味覚えてしまい止まらない不安

その分仕事にも結果が出ましたよー!!念願の書籍出してもらえました飛び出すハートしかも2ヶ月続けて!!

ありがたやーー!!!


子供達は娘は元気に走り回りアスレチックにもガンガンチャレンジし周りから凄いね!?と言われるくらいやんちゃ娘に育ってます。兄が瞬間ダッシュで消えるからね…兄見てて同じようにできるもんだと思ってる模様不安

そんな兄は相変わらず集中しすぎると周りの声が聞こえない病が悪化しており昨日も寝る前に母にブチギレられてました…。

本当にゲームの実況YouTubeばかり見てる、身にならない内容すぎて大人脱力。


3月の頭にはあと1月で6歳になろうとしてるのにひらがな読めずに何度お勉強しよう?と話しても絵本たくさん用意してもスマイルゼミ導入しても本人が覚える気がない、ただやってるだけ、

もうYouTube見たくて仕方ない。その間周りがどんどんひらがな読めるようになり気づいた時には自分だけ置いてかれて読めないことが恥ずかしくてさらにひらがなから遠ざかると言う悪循環。

そして家に帰ってきてずっとゲームのYouTube…


わたしブチギレました。1週間の間ゲームYouTube禁止、身になるドラえもんと普通のテレビのみOK。1週間の間にひらがな覚えられたらその日からゲームYouTube解禁。


結果4日で覚えましたネガティブ

やればできるんだ…やりたく無いやらない!そのうち置いてかれてさらに手が出にくくなる。

読めるようになったら自分からひらがな読もうとする機会も増えて絵本も積極的に読むようになってきました。やっぱり読めないから遠ざかってたもよう。

今はスマイルゼミ3個+小さいこの絵本1冊

スマイルゼミ3個+ひらがなの書く練習を毎日交互にやってます。

「ち」「さ」がどうしても覚えられないみたい。


そして同時に自転車も小学生になったらーとか言ってましたが公園に遊びに行った時な周りが皆補助輪外してるのを見てやっとやる気を出してくれました。

一人で漕げるようになりましたがあとはスタートが難しいみたい。最初だけ練習してます。


子供同士はとっても仲良しです。


あと先日ランドセル注文したと書きましたが案の定息子黒✖️グリーンがいいとやっぱり言い出しましたネガティブ本人の最初の希望も黒✖️グリーン、何回聞いてもグリーンだったのになぜか当日黒✖️青を選んだ息子。

連絡して黒✖️グリーンに無事変更していただけました。もう最後にしてほしい。





そして我が家引っ越してきて5年目になり先日白蟻駆除剤の散布と5年点検が無事に終わりました。


そして過去に色々あったお隣の迷惑工場問題。

なんと夜逃げのごとく突然為畳んで消えたそうです驚きはてなマークびっくりマーク

…だろうね、やってること無茶苦茶だったし。

外国人大量にいたり汚水や臭い騒動や雨の中うどん干してるとか我が家のフェンス2回も壊してくれたりとか。深夜に閑静な住宅街にトラックガンガンきたり。

警察も積極的に呼んだし役所にも電話したよ💕玄関から50センチの距離にLPガスのでっかいボンベ3個設置された時には恐怖で即苦情言いに行った、あとはゴミを散乱させられたりゴキブリ湧いてたり雨水の排水溝掃除しないから何度も逆流してきたり、


今新しい借り手があるようですが予備倉庫扱いなのかな?ほとんど人の出入りなくて静かです。

改装時に言われたのが壁に勝手に穴開けたらとやりたい放題だったらしい…本当に酷かった。


平和になりました。よかった