*週末旅行 in 台湾 その2 | *着物女の魔女暮らし

*着物女の魔女暮らし

着物好きな至って普通のOLが幼い頃から憧れの魔女に近づきたいと、一人であーでもないこーでもないと日々模索するブログです。

トランスアジア航空で台北に到着したのは夜の25時。そこから送迎バスで30分くらいかけてホテルへ向かう。

今回予約をした旅行会社は凄く丁寧で、オススメの場所をバスの中で教えてくれるし、オススメの占い師さんも言えば会社で予約してくれるそう。

最初は、んんん!?めちゃ営業されてるのかなって思ったけど、本当に安全で有意義に旅行をすごてして欲しいっていう気持ちから勧めてくれてるってわかった。

ホテルに着いたのは夜中の2時くらいだから相当眠かったけど、真夜中の台北も見てみたいと思ってホテルに鍵を渡して、ホテルマンにどこか開いてるお店はないかと聞くと「隣にあるマクドナルドくらい」と返ってきた。

え。まじか。

とりあえず、外に出て散策すると本当にどこもcloseしていた。

Openしているのは24時間営業のマッサージ屋さんだけ(怪しいお店ではない)で、あとはコンビニとマクドナルドだけ。

台北の人は深夜に出歩かないらしい。。。

なので、とりあえずコンビニで台湾ビールと怪しい豆乳ドリンクを買ってホテル戻った。

そしてまた発見したことは、台湾ビールは美味しいってことw

チャレンジして買った豆乳ドリンクは不味かった。。。泣