Happy Mother’s Day!!

全世界のお母様に感謝を込めて❣️


さて、以前にもちょっと書いたのですが、昨今のニューヨーク、座って400ドルレベルの超高級寿司店がどんどん増加中。

とは言え、そんなお店においそれとしょっちゅう行くこともできないから、日ごろから美味しくてリーズナブルなお寿司屋さんを探しております。


そんな中、ちょっと気になっていた近所にできたお寿司屋さん。

予約しようかどうしようか迷っていたら、フォローしているカロちゃんのブログにタイムリーに記事が上がってた!

これで迷いは吹っ飛んだ!

というわけで、先日お友達とディナーに行って参りました。


ディナーコースは100ドルと150ドルがあるのですが、とりあえず初回ということで100ドルをお試し。


こんな店構えなの。

ちょっと迷う、よね?😁


まずは冷酒で乾杯。

お友達の息子さんが、体操の大会で素晴らしい成績を収めたので、おめでとう㊗️


茶碗蒸し。

あんは蟹。


クリスピーなオニオンの下に、ロブスターとポテトのサラダ。


少し前だったので、魚の名前忘れてますが、写真行きます!笑



全部仕事がしてあるので、基本的にはお醤油をつけずにいただけます。


赤身




酢味噌とか、ライムゼストとか、柚子の皮とか、細かいお仕事されてます。


イカ、プリプリ


北海道産ウニ。

炙り。


マレーシア出身のイケメンシェフ。

カウンターの会話も軽妙。

NYの有名どころのお寿司屋さんで修行を重ねたそうです。

黒トリュフを削ってくれています。

「もっともっと」と言ったら、出血🩸大サービス。



炙りサバ、トリュフ乗せ。

旨いっ!


キャビア、金箔乗せ中トロ。


ここで、ウニ手巻き来ましたが、手渡されてお口に直行したので、写真なし。😅



このサーモンのお寿司が面白かった。


チーズとバターを乗せて、バーナーでさっと炙る。


サーモンとバターはもちろん相性バッチリだけど、それにチーズのコクが〜。ん〜。うまっ!


鰻とフォワグラ。

それはズルイ‼️

カロリー高いものは美味しいのよ。


そして、グランドフィナーレ❣️

中トロ、ウニ、イクラ、キャビア、アボカド、オーバーライス‼️

うんうん、トリに相応しいゴージャスさだわ。

幸せごはん。


デザート。

抹茶アイスモナカ。

抹茶のお味がしっかりしていて美味しかったです。


前菜2品、お寿司10貫、手巻き1つ、ウニトロイクラごはん、デザートで$100


大好物の、中トロ、ウニ、イクラ、トリュフ、キャビア、蟹、ロブスター、を食べさせていただいて大満足。

私はこういうNY的な変わり寿司、大好き💕

シャリ小さめなのも女子には嬉しい。

その分、満腹〜、とまではいかないけれど、腹八分以上。腹九分というところかな。

もう少し食べたければ、アラカルトで追加は頼めるようです。


5/31まではソフトオープン。

だからこの値段なのかも?

来月からは少し値上げする可能性もあるらしいです。

月末までにもう一度行きたいなあ。


美味しいって幸せですね❣️


お店のインフォはこちらから。(↓)

295 Madison Ave.

Shogun Omakase






インスタグラム、結構マメにアップしてます。
よろしければ覗いてみてくださいね。
nymamine です!


こちらもよろしく!


ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしますラブラブ 

☆いいね!もよろしくお願いします🤲



ブログ村にもポチッとよろしく!ウインク