ハリケーンIdaの影響で、今日明日は雨模様のニューヨークです。


さて、ロサンゼルスからニューヨークに戻ってきた私たち。

8/21は、お客様のニューヨーク滞在最後の夜に夕食をご一緒しました。

お連れしたのはハドソンヤードの最上階にある眺望が素晴らしいレストラン「Peak」


実は7月にそこで女子ランチをして

とても気に入っていたの❤️


その時の事、アップしていなかったので今回まとめて〜


「ハドソンヤード」に着いたら、まずは1階カルティエの横にあるエレベーターで5階の「Peak Lounge」へ。

そこで予約の確認を済ませると、係の方がレストランへのエレベーターに案内してくれます。


高速エレベーターに乗って101階ののレストランへ。

エレベーターの中でも映像で楽しませてくれます。




到着〜




予約の際に窓際の眺めの良いお席をリクエストしておきました。


案内されたお席からは東側の眺めが広がります。

エンパイヤも見える。

とりあえず、これだけでテンション上がるよね⤴️⤴️⤴️




まずは女子会らしく、ロゼスパークリングで乾杯🥂


ここのお皿や小物たち、結構ツボ。

ゴールドで統一って、意外とないよね?


いつも通りみんなでシェア方式。

美しいツナの前菜。
マンゴーやパッションフルーツの甘味にチリで少しスパイシーさを加えて。


帆立の前菜もとても繊細でした。


実は、眺望は期待していたけれど、お料理にはそんなに期待していなかったんです。

でもこの二品を食べたときに

「あれ? ここ意外とおいしいんじゃない?」

てなった。

みんなも同じ気持ちだったみたい。



メインのNYストリップステーキも熟成肉の旨味がしっかり。

付け合わせのバターミルクドレッシングのチョップトサラダもとっても美味しい。



サイドにオーダーしたマーブルポテトは意外に平凡なお味だったけど。。。



パスタはまあまあ。


帆立のグリル。

帆立ももちろんだけど、季節の野菜がとても良い仕事してる。



ポーションは決して多く見えないけれど、女子4人の胃袋はこれでかなり満たされました。



デザートは2つ頼んでシェア。


素晴らしい景色に美味しいお料理。

それだけでも大満足なのに、ここには思いがけない素敵なボーナスがあるんです‼️


なんと!

今、NYの新名所と言っても過言ではない展望テラス「Edge」にフリーで行けちゃうんです!

普通に入場料買ったら1人40ドル位する展望テラス。

決してお安くはないレストランだけど、メインディッシュの値段で展望台に出られちゃうと思えばとってもお得じゃないですこと?


大はしゃぎの私たち。

少なくとも1時間は「Edge」で過ごしたわ。


南側。WTC。


東側。エンパイア。


ガラス張りの床で記念写真。



北西。
ハドソン川。



そんなわけで、日本からのお客様をお連れするには絶好のお店だと思い、ひと月後の8/21に再訪。


今回通されたのは、南側の景色を眺めるお席。

残念ながらストームの影響で曇り空。


私たちは4人だったけど、カップル席はこんな感じ。

2人並んで眺望を楽しめるようになっています。



シャンパンで乾杯🥂



美味しいと評判のミルクブレッドも頼んでみました。

きめが細やかで、優しいお味のパンでした。



メニューは前回のランチメニューとは全然違ってました。

すごく久しぶりにフォワグラなんて、頼んでみたわ〜

お皿の柄に合わせた、この盛り付けのセンス、好き❣️

左側のアイスクリームみたいなのは、フォワグラのムース。
右上のソテーと2種類のお味が楽しめてとっても良かった。


帆立のグリルは、泡状のカリフラワーのソースが絶妙。


お客様が頼んだリガトーニ。
ピリ辛な香辛料が使ってあったようで、辛い!を連発されてました😅


メインはヒラメのローストをいただきました。

肉厚の立派なヒラメでした〜
ソースにはチョリソが使ってあり、淡白なお魚によく合います。
白ワインソースとかが定番なので、新鮮で面白かったです。


夫は鴨。
コンフィをコロッケ仕立てにしてあるのがユニークでした。



お客様が頼まれたチキン。


このワイン、とても気に入ったので、覚えておこう。


デザートは2つ頼んで、シェア。


このトロピカルエッグ、というのが面白かったです。


卵割り係を命ぜられまして。😅
ジャーン❣️

中には、ココナツ、マンゴー、キウイ、パッションフルーツなどのソースがとろーり。
面白いだけでなく、美味しかったですよ〜


バーも素敵。



その日は残念ながらその後もの凄い雷雨になりまして
夕焼けも見えず、展望テラス「Edge」にも出られませんでしたが、お客様はWTCの避雷針に落ちる稲妻の美しさを楽しまれたようです😁
(それもなかなかできない体感。笑)


ダウンタウンの展望レストラン「Manhatta」が臨時休業中の現在、ここはとても貴重な存在です。
大切な方と、是非行ってみてくださいね。


お店のインフォはこちらから。(↓)



インスタグラム、結構マメにアップしてます。
よろしければ覗いてみてくださいね。
nymamine です!


こちらもよろしく!


ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしますラブラブ 

☆いいね!はアメブロアカウントがないと、ポチできませんが、下記ランキングの四角いアイコンはどなたでもポチできますので、よろしくお願いします。



ブログ村にもポチッとよろしく!ウインク