これまでもこのブログで何度もご紹介したフラッシングのサムギョプサルのお店「Tong Sam Gyup Goo Yi」

今年も行ってきました!
USオープンの会場から近いので期間中には必ず行くんです。
昨年は無観客だったので、訪れるのは2年ぶり。

コロナ禍で閉店してしまった店も多いので心配していたけれどちゃんと開いていました。ホッ。

いつもにこやかなご主人にご挨拶。
「お久しぶり。2年ぶりだけど覚えてますか?」
「もちろんですよ。」
かなり通ってるから、もう顔を覚えてくれてるのも嬉しいな。


頼むのはもちろんサムギョプサル。
4人で行ったので4人前ね。
他にも色々メニューあるのだけれど、浮気できないんだなあ。
貞淑な私たち❣️

厚切りの豚バラはひとり2枚。


お店の人が全部やってくれるので、私たちはビール飲みながら、おつまみ食べて待ってるだけ。
この日はゆっくりテニス観てから行ったので、もう8時半。
お腹すいた〜


豚バラ、もやし、キムチ、ニンニク。
全部乗りました〜ラブ


ジュージューと焼ける音。
空腹感はもうピーク。
はやく食べたーい。


いよいよ焼けたよー。
お店の人がハサミで一口大に切ってくれます。


レタスに挟んで。
さあ!いただきまーす♪

うんうん。
このカリカリ具合がたまらない。
辛抱強く待った甲斐があるわ❤️

キムチ、もやし、ニンニク、そしておつまみで出てきたハラペーニョの醤油漬けなどを一緒に挟むとめちゃくちゃ美味しいの。
韓国料理はお野菜をたくさん食べられるのでいいよね♪

欠食児童のような私たち。
あっという間に完食よ😁


さてさて、次はこれも絶対に頼む「Fried Rice on Grill」

まずはキムチをチョキチョキ。


その上に味付けごはんをバサッと。
金盥から大胆に。笑
これ、最初はビックリしたわ〜
もうすっかり慣れたけど。

韓国海苔も乗せて。


よくよく焼いて。
もちろんお店の人が焼いてくれる。



完成!!
おこげになったところが、また最高に美味しいんだよね〜

各自、スプーンでグリルから直接頂くのが、韓国流。
美味しすぎて、他人の領域まで犯しそうになる誘惑をグッと堪えて。笑


もちろん問題なく完食‼️
あー、今年も美味しかった〜

お勘定も済ませて、立ち上がった私に、ご主人がおもむろにスマホの写真を見せてくれました。
ほぼ屋根まで水没した車が写っています。

つい先日、NYに大被害をもたらしたハリケーンIdaの時の写真らしい。

「ここら辺も大変だったんですねー。」
と言うと
「これ、私の車なんです」

えーっびっくり

聞くと、運転中にどんどん浸水してきてどうしようもなくなり、立ち往生。
911しても誰も電話を取ってくれない。

水圧でドアも開けられず、電気系統もダメになってるので、ウィンドウも開けられない。
こぶしで叩いてもガラスはびくともしない。
そのうち顔まで水が上がってきて、もうここで死ぬのか、と思ったとき
車内にゴルフクラブがあったのを思い出して、それで窓を叩き割って、命からがら脱出したそう。

九死に一生を得る、とはまさにこのことですね。
ちなみにその車はまだその道路に置きっぱなしだそう。
そういえば、Idaの後、高速などには乗り捨てられた車がたくさん放置されてました。

ご主人、ご無事で本当に良かった‼️
おかげで今回も美味しいサムギョプサルをいただくことができました。
また伺う時まで、元気でいてくださいね❣️


お店のインフォはこちらから。(↓)






インスタグラム、結構マメにアップしてます。
よろしければ覗いてみてくださいね。
nymamine です!


こちらもよろしく!


ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いしますラブラブ 

☆いいね!はアメブロアカウントがないと、ポチできませんが、下記ランキングの四角いアイコンはどなたでもポチできますので、よろしくお願いします。



ブログ村にもポチッとよろしく!ウインク