マシュポテつけ麺 たるワイフ 〜初冬の新作に迫る!〜 | たるビートのラーメンblog from 旭川

たるビートのラーメンblog from 旭川

旭川を中心にラーメンやグルメなものを食べ歩いてます。

たるワイフの創作ラーメンブログへようこそm(_ _)m
司会たるビートです。
@旭川市
また凄いのが出てきたよ。
こんな盛り付けは札幌の『雨やさ』いらいだよ(笑)
初冬の新作が出来たとのことで頂きました。
麺屋たるワイフ
初冬のマシュポテつけ麺
チーズとバター味の自家製マッシュポテト、酒盗、ガーリックチップ、岩海苔、小葱が乗ります。
いか天
スーパーのビッグで100円で購入したいか天を、オーブンでカリっと焼いたモノが主役!
ベル食品の塩ラーメンスープにコンソメ、ブイヨンなどを合わせた洋風のつけ汁。いやつけスープとでも言おうか。
コンソメな
これにわが日本が誇る天婦羅を合わせていく!
マリアージュ
日本とどっかの国が結婚したわ!天ぷらの衣って何にでも合うね✨
極太麺が良い
ブリンとムッチリ食感の極太短麺がまた良い!
革命のポテト
コンソメブイヨン系に岩海苔のAromaプラス、自家製マッシュポテト、和の酒盗をよ〜く混ぜていく事で!
ポタージュ
なんとも言えないバターチーズポテトの味わいが爆発します!
美味いっしょ!

そして残ったつけ汁は!
リゾッテリア たる
チーズを加え、ブラックペッパーとオリーブオイルで整えて!
これがメインか
と言った感じで、たるワイフ初冬の新作は『初冬のマシュポテつけ麺〜〆のリゾッテリアたる』でした!

皆さんも明日の晩御飯はこれで決まりね❤️

一句

和と洋を
アッサンブラージュ
マリアージュ

ダイレクト川柳