ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドクイズ第四弾 難易度 マスターモード!

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドの問題を作ってみました。

全100問+α!

最終難易度マスターモード現在31問どうぞ!解答は一番下にあります。

ブレスオブザワイルドクイズ マスターモード Breath of the Wild Quiz

盾にこだわりを持つ盾サーファーのスミレー。最も好まれない盾はどれ?
ハイラル城に巣食う厄災ガノン。元は何族だと言われている?
武器を置いて騒いでいるゴブリン達。リンクが近づくと武器を持って攻撃してくるが、リンクの武器を置いておくとどうなる?
写真の場所はどこ?写真から判断してください。
各地に広がるコログの実。この中で実際にある見つけ方は?
ハイラル城での厄災ガノン戦。4神獣全てを開放していない場合何が起こる?
燃えるように熱いデスマウンテン。爆弾矢を使うとどうなる?
この中で地名はあるが登頂できない山は?
錆びた武器、岩オクタロックに吸い込ませるとどうなる?
ゲーム中もずっと無口なリンク。無口な理由は?
ブレスオブザワイルドゲーム中において、乗って操作できない動物は?
アッカレ古代研究所の所長ロベリー奥さんの名前は?
コログの実900個集めた時のご褒美は?
コログの実900個集めた時の副賞は?この中から選んでね。
ゾーラの王様 ドレファンの頭の傷は何との戦いの時につけられた?
エノキダの作るイチカラ村。この中で全国各地から召集されなかった人は?
ハイラル城の王の書斎にある手記に書いてある内容は?
ゴロン族の英傑ダルケル、苦手なものは?(DLC)
リト族の長老の名前は?
はじまりの塔の起動と共に起動したシーカータワーは全部でいくつ?
神獣ヴァ・ルッタ。あるゾーラ族の英雄の名前にちなんでつけられているが、その名前は?
カカリコ村の防具屋”忍杏亭” 読み方は何?
リト族のカッシーワがいるこの場所の地名は?
ボックリンのマラカス。ボックリンは何歳の頃から手にしていた?
バナナ大好きイーガ団の幹部。バナナの代わりに武器を置くとどうなる?
カカリコ村の村長インパ、ハテノ研究所所長のプルア。お互いの関係は?
英雄の詩で与えられる試練 老師の名前は?(DLC)
写真の場所の足場。一体何のために作られた?
リトの村のお騒がせ5兄妹。父親の名前は?
100年前の厄災発生時、満身創痍のリンクを回生の祠に連れていき眠りにつかせた人は誰?
男子禁制のゲルドの街。この中で装備して入ると追い出される防具は?
ブレスオブザワイルドクイズ マスターモード Breath of the Wild Quiz
You got {{userScore}} out of {{maxScore}} correct
{{title}}
{{image}}
{{content}}

写真が読み込まれない場合があるようです。お手数ですがリロードお願いいたします。

上の問題の解説はコチラ↓

ブレスオブザワイルクイズ マスターモード 全31問の解答はコチラ
第1問 盾にこだわりを持つ盾サーファーのスミレー。最も好まれない盾はどれ?

滑る盾

答え:近衛の盾

ちなみに。

王家の盾:私が出会った盾の中では 最高峰のデザインと滑りやすさよ!

近衛の盾:私にとっては 壊れやすい盾なんて 何の価値もないわ…

鋼鉄リザルシールド:そのトゲが エッジの効いた滑りには最適なのよ!

まさかの鋼鉄リザルシールドの評価。

第2問 ハイラル城に巣食う厄災ガノン。元は何族だと言われている?

ガノン

答え:ゲルド族

ナボリスを解放した後にウルボザがつぶやいています。

過去作をやっている人には簡単かも。

第3問 武器を置いて騒いでいるゴブリン達。リンクが近づくと武器を持って攻撃してくるが、リンクの武器を置いておくとどうなる?

ゴブリン

答え:拾って攻撃してくる

爆弾矢を使う敵に5連弓を渡すと悲惨なことになります。

第4問 写真の場所はどこ?

ローメイ島

答え:ローメイ島

奥にアッカレ古代研究所が見えます。飛んでいるガーディアンが配置されてるのもここ。

ここの地下はうっかりすると地獄。

第5問 各地に広がるコログの実。この中で実際にある見つけ方は?

コログ

答え:馬で柵を超える。

馬

3連続で越えるとコログが出てきます。

第6問 ハイラル城での厄災ガノン戦。4神獣全てを開放していない場合何が起こる?

ハイラル城

答え:全てのカースガノンが襲ってくる。

 

第7問 燃えるように熱いデスマウンテン。爆弾矢を使うとどうなる?

バクダン矢

答え:構えと同時に爆発する。

暴発

立っているだけで燃えるような場所で火薬使っちゃだめです。

第8問 この中で地名はあるが登頂できない山は?

オーロラ

答え:アゲート山

ゲルド山脈の西の果て。

アゲート山

名称から次回作を少し期待していまいます。

第9問 錆びた武器、岩オクタロックに吸い込ませるとどうなる?

岩オクタ

答え:きれいになって使えるようになる。

錆びた両手剣なら両手剣。種類はわかりません。

第10問 ゲーム中もずっと無口なリンク。無口な理由は?

夜空

答え:常に人から模範であるように言われているから。

ゼルダの部屋

ハイラル城にあるゼルダ日録にその内容が出てきます。

リンクどこで読んでいる。

第11問 ブレスオブザワイルドゲーム中において、乗って操作できない動物は?

熊

答え:牛

鹿

牡鹿だけでなく牝鹿も乗れます。

第12問 アッカレ古代研究所の所長ロベリー奥さんの名前は?

チェリー

答え:ジェリン

ジェリン

半世紀以上の年の差婚。さらにグラネットという子供がいて、息子は修行のため世界を旅しています。

さてどこにいるでしょう?(完成したイチカラ村)

第13問 コログの実900個集めた時のご褒美は?

ボックリン

答え:ボックリンのミ

ボックリンのミ

かなり臭うようですが、効果は無いようです。

虫が寄ってくるようになるとか、ならないとか。

第14問 コログの実900個集めた時の副賞は?この中から選んで。

コログ

答え:ボックリンがいつでも踊ってくれる。

ボックリン

時々聞きたくなる不思議。

第15問 ゾーラの王様 ドレファンの頭の傷は何との戦いの時につけられた?

ドレファン

答え:ガーディアン

ドレファン傷

この巨体でガーディアンを投げ落としたそうです。

息子のシドはオクタロックに飲み込まれたところから撃破、生還しています。

第16問 エノキダの作るイチカラ村。この中で全国各地から召集されなかった人は?

イチカラ村

答え:ジョアダ

ジョアダ

リンクはかなり気にしているようで、「名前の最後が「ダ」?」と聞いています。

御年100歳以上。ゾーラの人は長生きです。

第17問 ハイラル城の王の書斎にある手記に書いてある内容は?

王の書斎

答え:娘ゼルダへの想い

王の手記

国王としてではなく親として、娘を大事に想う気持ちが伝わってきます。

あの時、そうしていれば。という後悔がにじんでいるようです。

第18問 ゴロン族の英傑ダルケル、苦手なものは?(DLC)

答え:犬

ダルケル 苦手

DLCで明かされる内容なので採用しないようにと思っていましたが、面白いので採用です。

第19問 リト族の長老の名前は?

カーン

答え:カーン

一番影が薄いのではないかと思われるリト族の族長。次点でゴロン族で腰痛持ちのブルドー。

第20問 はじまりの塔の起動と共に起動したシーカータワーは全部でいくつ?

シーカータワー

答え:15個

案外多い。

第21問 神獣ヴァ・ルッタ。あるゾーラ族の英雄の名前にちなんでつけられているが、その名前は?

ヴァルッタ

答え:ルト

ゾーラの石碑に書いてある内容です。

ゾーラ石碑

他の神獣も古来のゼルダの伝説の由来があるようです。

第22問 カカリコ村の防具屋”忍杏亭” 読み方は何?

おしゃんてい

答え:おしゃんてい

おしゃんてい

第23問 リト族のカッシーワがいるこの場所の地名は?

カッシーワ

答え:キタノ湾

カッシーワ唯一ミニチャレンジのキーマンです。

第24問 ボックリンのマラカス。ボックリンは何歳の頃から手にしていた?

ボックリン

答え:2歳

どうやって生まれるんでしょうか。

第25問 バナナ大好きイーガ団の幹部。イーガ団本拠地でバナナの代わりに武器を置くとどうなる?

イーガ団幹部

答え:拾う。

イーガ団

きょろきょろしながらこっそりポケットに入れようとします。(これは武器ではないですが)

第26問 カカリコ村の長老インパ、ハテノ研究所所長のプルア。お互いの関係は?

インパとプルア

答え:姉妹

下の写真のプルアがお姉さんです。(何)

第27問 英雄の詩で与えられる試練 老師の名前は?(DLC)

一撃の試練

答え:ミィズ・キョシア

 

第28問 写真の場所の足場。一体何のために作られた?

ゲルド足場

答え:古代兵器を発掘するために作られた。

第29問 リトの村のお騒がせ5兄妹。父親の名前は?

リト子供

答え:カッシーワ

カッシーワと子供

お父さんいっつも出稼ぎ中ですが大丈夫でしょうか。

また新たな叙事詩を生んでください。

第30問 100年前の厄災発生時、満身創痍のリンクを回生の祠に連れていき眠りにつかせた人は誰?

回生の祠

答え:プルア

プルア

インパ、プルア、ロベリーの3人が回生の祠に連れて行ったそうですが、眠りにつかせたのはプルアだそうです。

第31問 男子禁制のゲルドの街。この中で装備して入ると追い出される防具は?

ルージュ

答え:しのびのマスク

ゲルドの街

女性に見えるんですがダメのようです。。。

他の装備は大丈夫なんですが基準がよくわかりません。

極位のおまけ問題

ハテノ村の解体されそうな家。もともとは誰の家?

リンクの家

答え:リンクの家

もともと近衛血統の家だったようですが、王都に召集されて空き家になったようです。

ここがリンクの家だったのでは?と思った人は多かったのではないでしょうか。

 

またやっていてなにか面白そうなクイズができたら追加していきます!

ハイラル城とリンク

それでは!

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドクイズ第一弾 難易度 序位!
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドの問題を作ってみました。 全100問+α! まずは序位25問からどうぞ!解答は下にあり...

コメント