モンスト復帰して一か月でどこまで運極5体はタイミングで可能

年末に時間ができたので、少しモンストの今の状況を見ていたら、何気に始めてしまいました。

ということで、少しですが、復帰から一か月。

今のモンストならどこまで行けるのか報告したいと思います。

5年間ありがとうモンスターストライク。引退します。
ずっと楽しませていただきましたモンスターストライクでしたが、この度引退することになりました。 ただ、たかがソーシャルゲー...

一か月でモンストが楽しめる運極までいけるのか?

昔はモンストが楽しい!と思えるようになるには、レチリード90ができるかどうか、だった気がします。

もう一段階先に行くには、

運極一体できるとモンストの世界が変わる

とまで言われています。

そうです。運極ができるかどうかが大事。

今のモンストはノーマルクリアで達成

まずは初陣と言われるステージでレチリード90が手に入り、7セットノーマルステージをクリアできれば、★6のサンクチュアリドラゴン”運極”が手に入ります。

運極あっという間です。

ナニコレ。すごい。

スタミナ不足を解消する

こうなってくると最初のガチャ次第では高難度クエストも可能です。

ですが、スタミナが無い。

超絶ができない。究極も一回しかできない。

そんなことのためにも、裏技的な対策がされているようです。主に復帰者のためかなと思いますが。

・ノーマルクエストをボーナスステージを残しすべてクリア

・えらべるベルでノーマルクエストの経験値を1時間だけ3倍にする。

・わくわくの実の”学びの実”をできるだけ良いものをつける。特Lだと1.6倍。

・モンスポットでEXPアップにアンテナつける。(1.5倍)

それらを準備して、

  から  

までこれました。ボーナスステージは知らずにクリアしてしまっていたのもあるためちょっと少ないですし、1時間ではボーナスステージすべてクリアできませんでした。

スタミナは早々にカンスト。一応使い切っても252までになりました。

これで結構遊べそうです。

やり始めた最初のガチャ

最初にガチャを引いたのはピリカ。リセマラはせずにスタートしましたが、年末の超獣神祭でこんなのが出ました。

モンスト ネオ

一年前の限定キャラですが、未だに猛威を振るっていることは知っています。

これが一体いるだけで、自分の知っているクエストはほぼ、友情いちゃいちゃゲーになってしまっていました。

あれだけ緊張して苦労した覇者の塔も、モンスト初めて1週間で40階まで制覇です。

う、うーむ。

運極の数は?

そして、コラボも相まって運極も5体生成。

・サンクチュアリドラゴン(ノーマルクエストの報酬)

・味見谷リョウ(美食イベントでクエスト10回ほどクリアで運極)

・アスラン・ザラ&ジャスティスガンダム(比較的簡単なミッションで運極達成)

・シャア・アズナブル&ジオング(究極を毎日14日クリアすれば運極)

・スレッタ・マーキュリー&ガンダム・エアリアル(毎日ログインで運極)

あっさり爆絶への挑戦権を得ることができました。

他のクエストも運極5体で解放されます。

神獣の聖域とかまだあったんですね。あのストレスイベント。

オーブも貯まりやすい

やはり最初なので、どのクエストをクリアしてもオーブが手に入ります。

またノーマルクエストは最後など1つクリアするだけでオーブ5個とかかなり破格です。

年末の超獣神祭で覇者の塔の60個も使い切ってしまいましたが、そのあとで350個程度貯まりました。

ちなみに毎日のモンスト時間は1時間もやってません。たまに開いてやろかなぐらいでこれぐらいになります。

今のモンストは復帰勢も考慮してなのか、かなり早く強くなることができます。

ただ、ギミックが想像以上に増えていて、最近出てきたクエストなどは、対応できないものがほとんど。

そういう意味でも、懐かしみながら最初の方の昔苦労したクエストを、脳死で蹂躙しつつ、最近のクエストに対応するために成長させるというのも一つの楽しみかもしれません。

少し続けてみようかなと思います。

 

コメント

  1. yuki.c.h より:

    轟絶とかいう高難易度クエストも追加されました。
    運極10体所持すれば挑戦可能です。
    「天魔の孤城」とかいう高難易度コンテンツもあり
    ストレスたまるキャラゲーの
    クエストがあります。

    • アバター画像 あーりー より:

      開始して3か月経ちました。
      天魔の孤城はまだやる気が起きません。
      以前と違って、頑張ろうというよりは、楽しいステージだけやろうという感じです。